shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@仙台・電力ホール 1日目

現在常磐線の電車の中。
今日は仙台の電力ホールにてサンドウィッチマンのライブを観てきます。
明日もあるのに宿を取らず自宅から通う形にしました。
体力が持つかはわかりませんw
今日はサンドと民生さん武道館が被り、明日はサンドと民生さん武道館とピストルさん郡山が被るという体が3つ欲しい日ですw
明日はサンドとピストルさんを掛け持ちですが、サンドは千秋楽公演ということで公演予想時間を4〜5時間と公式告知しやがったw
どこで抜けるべきなのかをちゃんと考えながら見ないといけない。
楽しんできます!


到着。



18:55頃終演。内容は↓。

コント「寝具店」
VTR「好きな芸人は誰か?街頭調査」
オープニングトーク
漫才「警察24時」
VTR「富澤たけしテンション検証」
コント「お化け屋敷」
VTR「ゼロカロリー理論検証(前編)」
コント「地球人富澤」
VTR「ゼロカロリー理論検証(後編)」
コント「アナウンス学院」
ラジオ「オールライトイッポン」
漫才「謝罪」
エンディングトーク(狩野英孝&TBC熊谷アナ登場)
グッズ紹介
おまけ「サントリー烏龍茶CM」
おまけ・ショートコント「デパ地下」

長かった。
前楽で4時間弱って長かったなぁ。
オープニングトークが結成20周年を振り返るトークを話すのはいいんだけどもう少し短くてもいいかなと思えてしまった。
2本目のネタまで1時間かかるというのはね。
ドラマの話は面白かったけどさ。
昨日初オンエアだった富澤さん出演の「大恋愛」の話や前に出演したドラマの話もあった。
うぬぼれ刑事とか空飛ぶ広報室やカルテットとか話してくれて私は懐かしかったけどお客さんの反応がイマイチ。
終わり際にサンドのライブを見るのが初めてという人が半数を超えてたと思うからなるほどなぁと。
Mステの話も出たけどMステの観覧は基本女性のみだったはず。
どんな感じになるか楽しみだわー。


「アナウンス学院」は伊達さんの歌が梅沢富美男さんの「夢芝居」の他に松山千春さんの「長い夜」が増えてたw
迷子案内のアナウンスのネタはショッピングモールとかでネタをやってた頃からの伊達さんの定番だけどさ、あの頃はここまでクセが強くなかったわw
楽しかったけどこれは明日もっと延びる可能性が高いよなぁ。
今日エンディングで出た狩野くんも出てきそうだし。
見れるか見れないかは微妙な線だとは思うけど仕方ない。


エンディングトーク狩野英孝さんとTBC熊谷アナが登場。
ラストネタの「謝罪」で何度か謝罪会見を開いてる狩野さんが話してたけど食べ物は喉は通ることは通るけど噛めないそうw
「このネタはえいこーちゃんにアドバイスを聞くべきだったか」と富澤さんw
今年から昨年まで東北公演のみで行われてたサインボール投げ or サイン色紙抽選会はなくなったっぽい。
グッズ購入者を対象にした握手会もハイタッチ会に変わったしクレームがあったのかもね。
楽しかったけど長かったなー。
明日、最後まで見れないのがほんと悔やむけどこんなスケジュールを組んだ自分が悪い。
仕方ない。