shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

LOVE@仙台・ノータブランカ

現在、常磐線の電車の中。
今日は仙台のノータブランカというライブホールでLOVEちゃんを観てきます。
LOVEちゃんというと元CORE OF SOULのFukkoちゃんで現在TFMの昼帯番組「LOVE CONNECTION」でDJをしてる人。
COS時代から応援してますが、LOVEちゃん名義では初めて仙台でワンマンを見ます。
LOVEちゃんのワンマンをちゃんと見るのも震災直前の渋谷WWW以来まで遡ると思う。
今日は昼の時間帯のライブなのでこの時間。
楽しんできます!


到着。



14:35頃終演。セットリストは↓。(若干VOYAGERの位置が怪しいw)

●リハーサル
01.Fool's Paradise
02.Time Flies
03.過ちのサニー
04.Fool's Paradise
05.オドレイ
06.あなたを忘れるその前に

●本番
01.My Name is LOVE
02.君は僕のセンユウ
03.愛に生きれば
04.Osaka On My Mind
05.あなたを忘れるその前に
06.Time Flies
即興ソング
07.Fortune Lady
08.Wonderlove
10分休憩
09.KISS ME IN THE RAIN
10.Another home
11.過ちのサニー
12.Fool's Paradise
13.Burn Like A Star, Sing Like The Sun
14.VOYAGER
15.オドレイ
16.Let Your Love Sing!

Encore
17.素晴らしき日々

最前でCOSの頃からの知り合いと一緒に見てきました。
アコギ1本で時々ループ録音とコーラスをマシーンから出しながらやってました。
COS時代も好きでしたがソロもソロで好きで。
「My Name is LOVE」や「君は僕のセンユウ」とか思い入れのある曲を連続で聴けるのはありがたかったなぁ。
「愛に生きれば」はMV企画を思い出す。
あの花嫁姿で街を踊り狂うあのMVをw
「思い入れのあるバラードを2曲続けて」と言い「あなたを忘れるその前に」を。
曲の背景はある老夫婦の心中事件の時にニュースでふと映った庭が綺麗だったこと。
重たい曲だけど大好きな1曲。
ベスト盤の新曲「Time Flies」はとある歌い手に楽曲提供した際に方向性が変わったためにボツになって歌詞を10代向けから自分向けに書き直したらしい。
ここで10分休憩。
休憩後は大好きな「KISS ME IN THE RAIN」からスタート。
ここでベスト盤から漏れた曲をくじ引きで歌うということだったけどジェスチャークイズを3つやってから曲のくじ引きに行きましたw
ジェスチャークイズは「一攫千金」とか「笑う門には福来る」とか「ラインダンス」とかでした。
曲は4thアルバムから「Another home」。
久しぶりに聴けたけど素敵だったなぁ。
「過ちのサニー」の前に何かの漫画だったかな?アニメだったかな?本だったかな?タイトル忘れたけど近未来の話を書いたものでいろんな人から勧められるもののあまりにも勧められるからここ最近まで見なかったらしい。
(ツイッターで補足情報頂きました。「攻殻機動隊」だそうです)
見てみたら面白かったらしい。
ちなみに見たことある人は会場内3人のみでしたw
サニーあたりからLOVEちゃんは立ち上がってループマシーンを使い出したと思う。
「Burn Like A Star, Sing Like The Sun」は泣きそうになった。
「VOYAGER」懐かしかったなぁ。
「オドレイ」も懐かしかった。
本編ラストは「Let Your Love Sing!」でみんなで歌っておしまい。
アンコールは「素晴らしき日々」を1曲を歌って終わりでした。


楽しかったなぁ。
サイン会もあったんだけど何をCD買おうかと思ったらLipsMaxのCDが置いてあったから買っちゃった。
紙ジャケだから開けるのに手間取ったけど。
LOVEちゃんには「CORE OF SOULが私の青春でした」と「Make You Shineツアーのバックステージ行きました」と「相馬からきました」と伝えられて写真も撮れたので満足です。


で、現在帰りの電車の中でこの電車が人身事故を起こしていつ帰れるかわかんない感じ。
いつ帰れるんだろう?