shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「マリー・アントワネット」@帝国劇場

現在、東京行きの高速バスの中。
今日は帝国劇場にてミュージカル「マリーアントワネット」のソワレ公演を観てきます。
ソワレ公演はアフタートーク付き。
キャストは↓。

マリー・アントワネット花總まり
マルグリット・アルノー昆夏美
フェルセン伯爵:古川雄大
ルイ16世:原田優一
オルレアン公:吉原光夫
レオナール:駒田一
ローズ・ベルタン:彩吹真央
ジャック・エベール:坂元健児
ランバル公爵夫人:彩乃かなみ

花總マリーと昆マルグリットと原田ルイを初めて見ます。
アフタートークは花總さんと昆ちゃんと古川さんと光夫さんで司会が駒田さん。
楽しんできます!


到着。




観てきました!
花總マリー、玲奈ちゃんの歌い方のような感情的な歌い方で私の中で花總さんはエリザベートのシシィのイメージだったのでこういう歌い方もできるのか!といい意味で驚いてしまった。
多少なりともWキャストの玲奈ちゃんの影響があるんじゃないかと思ったなぁ。
昆マルグリットはやっぱり歌が上手いなぁと再確認。
声質が似てる笹本マリーとの共演が気になるから次回観れるので楽しみが増えたなぁ。
光夫さんは「私こそがふさわしい」がかっこよすぎて!
2幕頭のソロもカッコいい!
時々見えるジャベール風なのもツボで。
衣装も違和感があまり無くなってきた。
この姿がDVDで残るのは嬉しい。


アフタートークは終わってスマホの電源入れて確認した時間が21:17だったから話したのは実質10分くらい?
光夫さんが話したことだけ書き出すと
「花總さんとか古川くんとか初めて共演する方が多いので新鮮でした」
「(帝劇の前にやった)博多座ではトラブル続きでアイコンタクトをしながらなんとかやってました。実は今日もトラブルがありましたけど」
(古川くんに)「(モーツァルト!明けで稽古に合流したのと)下町ロケットとどっちが大変?w」
(駒田さん「あとで謝っておきますw」)
「このあと名古屋、大阪と続きますが劇場が変わると舞台も進化すると思います。皆さん、地方も来ますよね?w一緒に年明けをしましょう!」
あとシングルキャストとWキャストのことも話して光夫さんが冗談を言って花總さんが本気で受け止めるというのもあったけどちゃんと書ける自信がないのでスルーしますw


次は帝劇楽直前に玲奈ちゃん×昆ちゃんの声似てるコンビを見てマイ楽になります。
重たい舞台で個人的なことを言うと、どのキャラクターも共感はできないけど、良い悪いとか単純に判断できない深さがあるなぁと2回目にして思いました。
次回見納めてきます!