shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場

現在常磐線の電車の中。
今日は帝国劇場にてミュージカル「レ・ミゼラブル」をマチソワしてきます。
マチネのプリンシパルキャストは↓。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:川口竜也
ファンテーヌ:二宮愛
エポニーヌ:昆夏美
マリウス:海宝直人
コゼット:生田絵梨花
テナルディエ:KENTARO
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:上山竜治


マチネのお目当てキャストは吉原光夫さん。
二宮ファンテ以外見たことのあるキャストだけど今期初のキャストが多め。


マチネ15:10頃終演。
光夫バルジャン、プロローグから独白に関しては毎回素晴らしいなぁと思いながら見てて、今日は2幕の「彼を帰して」も素晴らしかった。
川口ジャベールは1幕は個人的には普通だったものの2幕、ラストの「自殺」は心乱れまくってて凄いなぁと思いながら見てました。
二宮ファンテは初めて観たけど知念さんより弱々しく感じる部分が多々あった。それにしても綺麗な声質だなぁと思いながら見てました。
昆エポニーヌは1幕、少し声色の使い方が気になっちゃって。2幕は「恵みの雨」が素晴らしかった。
海宝マリウスは全体的に素晴らしかったんだけど「カフェソング」の喪失感が凄くて素敵だった。
生田コゼットは歌も演技も前よりは良いもののあと少し何かが足りないような気がしてる。
上山アンジョルラスは歌声があまり良くないなぁと。「世界に自由を♪」で上げるのは良いんだけど声がギリギリ。音も外れてるところもあったなぁ。
KENTAROテナルディエは安定してました。
モリクミマダムテナは少し怖くなったような。で結婚式のラストがかすれ気味だったのでお疲れ様かな?
でも素敵でした。


ソワレのプリンシパルキャストは↓。

ジャン・バルジャン佐藤隆紀
ジャベール:伊礼彼方
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:屋比久知奈
マリウス:内藤大希
コゼット:熊谷彩春
テナルディエ:駒田一
マダム・テナルディエ:鈴木ほのか
アンジョルラス:小野田龍之介


ソワレのお目当てキャストは知念里奈さん。
数年前のエリザベートのフランツで凄いいい声と気になった佐藤バルジャンもお目当て。
楽しんできます!


ソワレ20:10頃終演。
佐藤バルジャンはバルジャン役者としてのキーが若干低めに感じたしまだ未熟な部分もあるもののバルジャンとして生きてるんだなぁという印象かな。
と言いつつも2幕に入ると「彼を帰して」が素敵だったなぁ。綺麗なファルセットで。
伊礼ジャベは「星よ」がかっこよかった!
「自殺」で髪が乱れるのは反則的にカッコいいなぁw
知念ファンテは二宮ファンテと比べると強く感じるけど私はこの強さが好き。「夢やぶれて」も今までと印象がだいぶ違う。強さを感じるけど歌は丁寧。
エピローグの歌声が柔らかくて優しいのが良かった。
屋比久エポは「On My Own」も「恵みの雨」も素敵で感動した。
内藤マリウスはいつも安定してるけど「カフェソング」が素敵だったなぁ。
熊谷コゼットは何度見ても歌も演技も上手いなぁ。
小野田アンジョは歌は申し分無しで素敵でした。
駒田テナルディエは安定。
ほのかマダムテナは前期の違和感が殆ど無くなってたのでなかなか良かったです。


個人的にはマチネよりソワレの方がまとまってて好きな舞台でした。
まぁ、席の距離も関係してるような気もしないでもないw
私はオペラグラスで見ない人なのでマチネは顔の表情がまるっきり見れなかったんだよね。
次は5/15マチネです。