shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

「バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル」Day1@東京ドーム

現在移動中。
今日は東京ドームでバンダイナムコフェス1日目を見てきます。
お目当てはDo As InfinityEvery Little Thing、FLOW、玉置成実の4組。
この4組を東京ドームで観るのなんて珍しい機会なのでチケットを取りましたw
FLOWを見るのは8〜9年ぶり、玉置さんは約10年ぶり。
1組の待ち時間がよくわかってないけどせっかくなので楽しんできます!


到着。



ELTまで見たのでドームを出ました。ライブはまだ続いてます。
わかる曲のみセットリスト書きました。

アイドルマスター Side M
5曲

●FLOW
1.BURN
2.風ノ唄
3.INNOSENSE
4.COLORS
5.WORLD ENDDo As Infinity
1.TAO
2.believe in you

●玉置成実
1.Believe
2.Reason
3.Realize

●BONNIE PINK
2曲

●アイドルマスター シンデレラガールズ
5曲

●アイドルマスター 765 ミリオンスターズ
5曲

●Every Little Thing
1.good night

お目当てのみ書きます。
2番手のFLOWは「COLORS」が懐かしくて泣きそうになった。
久しぶりに聞けてよかったなぁ。
5曲も聞けたし!
KEIGOさんの無線マイクが調子悪そうだったのと「WORLD END」でKOHSHIさんがサビ終わりの一音が何度も上ずってたのが少し気になったかな。


3番手はDoAs。
いつものバンドメンバーと。
伴ちゃんは白のスーツでカッコよかったなぁ。
楽曲は「TAO」と「believe in you」の2曲のみ。
少なかったなぁ。
でもドームでDoAsを見る機会なんてそうそうないだろうしね。
MCもライブ後のインタビューと伴ちゃんメインで緊張してたからだと思うけどたどたどしかった印象。
ペンライトの色が水色になってて綺麗だったなぁ。
「TAO」も「believe in you」も大好きな曲で「believe in you」はなかなかやってくれないので聞けて嬉しかったな。


4番手は玉置成実さん。
ダンサー4人従えて「Believe」から。
アップテンポなのでDoAsより反応が良いw
ダンサーに手を添えてもらいながら階段を降りる。
「Reason」は懐かしかったなぁ。
MCを挟んで最後は「Realize」で終了。
14歳デビューでどよめいて現在31歳でまたどよめくw


8番手はELT
「good night」1曲のみでしたがバンドもいたし、もっちーの声もいつも以上に安定してたので満足して会場を後にしました。


楽しかったけど、アイド○マスター関連と他のアーティストとの差が激しいなぁと印象でなんだかなぁと。
久々のアウェイ感w
ドームで各アーティストを見る目的でしたので目的達成ですがFLOWと玉置成実さん以外は物足りなかったなぁ。
FLOWが5曲歌ったからDoAsも5曲歌うと予想するじゃん?w
DoAsを次に見るのは来月のプラネタリウムライブになります。
残り3組は未定です。
楽しかったけどアウェイ感はつらいw