shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity@仙台サンプラザ

亮さんいわく「ミニミニ武道館」(笑)
それ以外目立ったMCがなくてぐだぐだトークを期待してた者としては残念だったな。
じゃ、セットリスト。

01.For the future
02.Blue
03.遠くまで
04.BE FREE
MC
05.ROBOT
06.柊
07.楽園
MC
08.陽のあたる坂道
MC
09.魔法の言葉〜Would you marry me?〜(Acoustic version)
MC
10.Week!(Acoustic version)
MC
11.Ever...(Acoustic version)
12.夜鷹の夢
13.Need your love
14.菜ノ花畑(Piano version)
MC
15.Gates of heven
16.Ultimate G.V
17.冒険者たち
18.Glasses
19.one or Eight
20.本日ハ晴天ナリ

Encore
MC
21.nice&easy
22.SUMMER DAYS
MC
23.one flesh       

MCは陽のあたる坂道の前に「ミニミニ武道館(亮)」と「桜見した?(伴)」と。
魔法の言葉の前では「去年の野音でのライブで(Acousticが)凄いよかったからやる(亮)」と。
Week!の前では「楽天ネタ」を話して「今日完封負けした」と客席から出て全員失笑。
Ever...の前ではEver...の歌詞について。
GOHの前では「去年は悪いニュースばかりで・・・」とアルバムNYLのコンセプトを亮さんが説明。
他は「盛り上がってる?」「楽しんでいって」的な感じでした。


ステージの方が細長いLEDが8本ありそれを使った演出が結構多かったかな。
夜鷹の夢では戦闘機の音から入り背景には空からミサイルを落としている映像を流してた。
GOHの亮さんのギターソロの前での一言は「ホリえもん」(笑)


他はBlueのKAZCOさんのコーラスが凄い好きかも。
あと自然とBE FREEでワイパーをやったり、柊&楽園の演奏が凄いよかったり
何よりGlassesが凄い楽しかった。
でも、かけ声が林弟君の声しか聞こえなかったり自分の足の状態がヤバかったから飛べなかったのが残念。
ラストのone fleshのコーラスが一体感が生まれて凄いよかった。


自分の状態がよくなかったものの自然と楽しめてよかったかな。
GOHツアーの時は物足りなさを感じていた物も今回は何にもなかったし素直に楽しかった。