shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介@幕張メッセ-1st STAGE-

まずはセットリスト。

01.SLEEPLESS NIGHT
02.SHADOW BOXER
03.GET READY TONIGHT TEDDY BOY
MC
04.LOST IN THE DARKNESS
05.CRIME OF LOVE
06.幻想と真実
07.SACRIFICE
08.RAP ON TRAP
09.OUTSIDE BEAUTY
10.MAXIMUM〜100の憂鬱〜
11.HEAT
MC
12.Julia
13.TRUE BELIEVER
14.EASY LOVE
15.Bitch As Witch
16.SWEET REVOLUTION
17.ROXY
18.SHAKE THE FAKE
19.ANGEL2003

ENCORE
MC
20.ONE
21.DISTANCE   
MC
22.JEALOUSYに眠らせて
23.SUMMER GAME

A2ブロックで見たんだけど入場の時に5人単位で入場(^^;
8ブロックあるから40人ずつなんだけどすくねぇよ。
入るまで20分くらいかかったよ。
行ってみると本当に最前ど真ん中。
結構前の方にいたからモッシュがあるか心配したんだけど全くなくて驚いたよ。


選曲はすげーレアものばっかり。
07〜09の流れは凄すぎ。
もう嬉しすぎだったんだけどRAP ON TRAPだけ文句が・・・。
ラップはオケにしないでちゃんと歌ってくれ(苦笑)
すげー楽しかったのはライブ初披露のOUTSIDE BEAUTY。
氷室さん自身も「こんなに気持ちいい曲をなんでやらなかったんだろう?」というくらい。
ラストの部分が合唱できるしほんと気持ちいい。
Juliaの仮タイトルも発表され「こたつとみかんとサザン」(笑)
14〜16は新曲3連発(笑)ありえねぇ感じでいいよ。
アンコールのONEは「反町くんが書いた歌詞なんだけど俺とお前らの関係を表しているみたいで」
と話し初披露してくれた。
もう素晴らしすぎ。
で、全体的に見ると客のノリが良くなかった。
GET READY TONIGHT TEDDY BOYの時、氷室さんが俺らに歌わせたんだけど
みんな歌わねぇ〜の。
親指を下にしてたし、アンコールではCASE OF HIMUROみたいなことを言ってたしね。
氷室さん自体はホント納得いかなかったんだろうなと思った。
ライブ終了後、規制退場に時間かかったよ(苦笑)
そのせいでどこも開いてなくて結局コンビニで飯を食べる事に。