shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

dream live 2006@仙台Hook

4年ぶりのdream単独ライブ。
楽しんできます。


開場時間が30分押しになり開演時間は未定とか言ってた。
フリーライブならではの出来事が起きてます(笑)
開演は15分押しの18:15。
セットリストは↓。

01.Get Over 
02.Private wars 
MC 
03.Holy Love -beginning- 
04.JEALOUSY(絵里恵・麻未・彩・静香・紗也加) 
05.STAY〜now I'm here〜(優・佳奈) 
MC 
06.My will 
07.La MASCHERA 
08.PURE 
09.NIGHT OF FIRE 
10.Our Time 
11.reality 
12.Lost Soul -crack- 

Encore 
13.Movin' on 
MC 
14.Trasit -independence- 
MC 
15.I love dream world 

Get Overは前の振り付けが全く無くなってたかな。
あの振り付け、結構好きだったけど7人じゃきついか。
Private warsはなにげに初めて生で見たんだけど
最初の腕出しとダンベル体操が出来て少し嬉しかった(笑)


STAYは初めてオリジナルの方で聴いたけどハモリをほとんどしてないの。
ちゃんとやってるのは2コーラスのAメロくらいだね。
サビの盛り上がりもオケのハモだけ。
昔はちゃんとやってた事をしないのは残念だよなぁ。
2003年まではバリバリハモってたのにね。


My willは久し振りのあの振り付けできて楽しかった。
La MASCHERAではソロでダンスやら手品やらラップとかしてこれはこれでいいと思った。
イントロを切ってPUREに行くのも流れ的にいい。
Our Timeを久々に大音量で聴いて「あれ?こんなに遅い曲だったっけ?」と思った。
realityも振り真似が楽しかった。


アンコールのむびのんもいい感じに盛り上がって自己紹介へ。
司会は西田静香
絵里恵は卒業したとのこと。
彩は自分の部屋にメンバーがいつも来るとのこと。
麻美は学校の試験勉強のこと。
静香は司会の事。
優は女の子が来てくれて嬉しいとの事。
佳奈の所で何故か盛り下がって、
さやぽのことで何故か惜春の合唱(笑)


続いてTrasit。
いい曲なんだけどスピーカーの近くにいたせいかちと辛くなる(^^;
ラストにI love dream worldを歌って終了。
19:45頃終了でドリンクを引き換えて仙台駅に直行して
見事20時台の電車に乗れた(笑)


何か選曲が偏り過ぎてる気がする。
3人時代の曲もいいけどライブでめったに歌われないIDの曲とか
dream worldの曲とかも聴きたかった。
この2つのアルバムってもしかして黒歴史なんですか?(爆)
Help meやIdentityやARC DAYSとか聴きたかったよ。
もう少し現在のdreamの曲を大切にして欲しいよ。
まぁ、楽しかったけどね。


あとはPAが最悪だったかな。
2曲目あたりからボーカルが本来の声とは別の声で聴こえるなど最悪だった。
時間が経った今でも耳がおかしい。
ボンブラの時とほとんど同じ位置で見て
あの時はそんなに酷く感じなかったからPAが悪いんだろうな。
仙台Hookってきれいだしそんなに音響も悪くないと思ってたけど何か今回ので覆されたな。
JUNK BOXの方が音響ではまだましかな?
ステージも顔しか見えないしJUNK BOXでやった方がよかったような気がした。
といってもJUNK BOXも好きな箱じゃないんだけど(^^;
その他だとZeppしかないんだよなぁ、仙台って。