shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Every Little Thing@仙台サンプラザホール

ELTはコモンツアー以来だから2年ぶりかな。
純粋に楽しんできます。


終了。

OP.I MET YOU
01.スイミー
02.いずれもROMANTIC
MC
03.water(s)
04.ささやかな祈り
05.fragile
MC
06.NECESSARY (Acoustic ver.)
MC
07.ソラアイ(Acoustic ver.)
MC
08.恋文(Acoustic ver.)
09.一日の始まりに...(Acoustic ver.)
10.風待ち心もよう
11.きみの て
MC
12.スカーレット
13.SWEET EMARGENCY
14.あすの心
15.Grip!
16.Shapes of Love
MC
17.azure moon

ENCORE
MC
18.ハイファイ メッセージ
19.Free Walkin'
MC
20.愛の謳

今回は3階席でしたが座っても見やすく結構いい席でした。
内容は全体的に暖かい感じ。
ミディアム中心の選曲で「ささやかな祈り」とかも聞けて嬉しかった。
アコースティックコーナーではシャンデリアが降りてきてムード満点。
「NECESSARY」の後に「五十嵐さんの曲は当時、あまり考えずに歌っていたが
今になって気持ちを込めて歌えるようになった」的なことを話したのが印象的だった。
アコースティック終了後、「風待ち心もよう」で切り替えるんだが
どこで立ち上がっていいのか分からずに戸惑う人が多かった。
個人的にはBメロ後半のベースが動きまくるところで体が動きたくてしょうがなかった(笑)
盛り上げ所では「スカーレット」がライブに持ってこいの曲だと思った。
次の「SWEET EMARGENCY」はライブ用に長くしていたんだけどメタル化しててかっこよかった。
「Grip!」「Shapes of Love」と盛り上がり、
本編ラストの「azure moon」は映像とリンクして泣きそうになった。
アンコールの「ハイファイメッセージ」でほんわかし、恒例になった「Free walkin'」でもう一盛り上がり。
ラストの「愛の謳」はメニピツアー同様の大エンディングつきでした。
楽しかったけどもう少し汗かきたかったなぁ。
あと一曲、盛り上げ曲があればなぁ。


ちなみに持田さんの声は絶好調。
まぁ時々高音でフラット(半音ズレる)するところが結構あったけど声が掠れてでないということはなかった。
このまま順調にいけることを祈ってます。