shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

井上陽水奥田民生@Zepp Sendai

行ってきました。
セットリストは↓。

01.アウトバーンの狼
02.パラレル・ラブ
03.月ひとしずく
04.相当な決意
05.HIROSHIMA
06.手引きのようなもの
07.I'll be back
08.You've really got a hold on me
09.カラフル
10.パスタ・セレナーデ
11.リバーサイドホテル/奥田民生
12.The STANDARD/井上陽水
13.恋のハーモニー
14.海の中道
15.にじむ虹
16.京都に電話して
17.侘び助
18.ありがとう

ENCORE
19.帰れない二人
20.アジアの純真
21.渚にまつわるエトセトラ

ENCORE2
22.夢の中へ

1曲目から新曲だったんですがかっこよくてしびれました。
なんか盛り沢山な印象だったかな。
新曲あり、カバーあり、お互いの曲を歌うもありでね。
一番よかったのは陽水さんが歌う「The STANDARD」かな。
アレンジをピアノベースにしてムーディーで陽水さんの色っぽい歌い方で鳥肌が立った。
「陽水さんが歌った方が売れたかも」と民生さんがいうほど絶品でした。


で予想外のWアンコール。
こんなときのために練習したという陽水さんの名曲「夢の中へ」を歌ってくれた。
なんか嬉しかったなぁ。


MCも楽しかったし歌もすごかったしすごく楽しかったライブでした。