shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

星村麻衣@横浜ランドマークプラザ

現在仙台行きの電車の中。
高速バスで東京に行くんだけど渋滞にはまらないと良いな。
とりあえず池袋で降りて渋谷で東横線に乗り換えてみなとみらいまで行く予定。
このライブが終わったら急いでみなとみらい線に乗って渋谷経由で吉祥寺に行く予定。
果たして予定通り行くのでしょうか?
頑張ってきます。


15時すぎに会場到着。
会場に到着したら公開リハーサルを行っててビビった。
とりあえずリハで聞けた曲を書いときます。

リハ
・桜日和
・瞬間、ストロボ。
・Melodea

構成はアコースティックでサポートにパーカッションとアコースティックギターの二人がついていた。
キーボードは星村麻衣自身が演奏してました。
イスも縦4列程用意されててリハが終わったら離れる人が結構いたので今は2列目辺りに座ってます。


本番終了。セットリストは↓。

本番
MC
1.Melodea
2.EVERY
MC
3.ひまわり
4.GET HAPPY
MC
5.桜日和
MC
6.瞬間、ストロボ。
サイン会

今日は「ひまわり」に感動したよ。
いやぁ、歌い出しから鳥肌ものでした。
代表曲「GET HAPPY」も聞けたし、最近はまっている「桜日和」も聞けたし
行って良かったと思えるライブでした。
新曲も結構好きだな。


MCではこどもの日にちなんだことや「桜日和」の作成秘話とかでした。
「桜日和」は高校の思い出を半年もかけて作成したみたいです。


ライブ終了後、「桜日和」を買った人を対象にサイン色紙を本人が手渡ししてくれました。
もちろん自分も参加し、福島から来たことと今日の「ひまわり」に感動したことを話し会場を後にしました。
ホント予定を変更して横浜まで来た意味があったよ。
それほど今日の星村麻衣さんのライブは素敵でした。