shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

STARLIGHT EXPLOSION'07@仙台・勾当台公園野外音楽堂

どれ位混むか分からないから早いけど後少しで出かけます。
今日は星村麻衣目当て。
楽しんできます。



07:45頃到着。
1番乗りでした。
でも並び始めたらすぐに2番目の人が来たからこの時間で正解だったかも。
これで最前列確実かな。
天気は微妙に晴れているからこの後暑くなるかもしれないな。
昨日みたいな雷雨にならなきゃいいけど。
さて、これから何して暇潰そう(爆)


08:45頃、Superflyリハ開始。
09:42頃、星村麻衣リハ開始。
今回はバンドバージョン。
リハのセットリストは↓。

1.瞬間、ストロボ。
2.桜日和
3.素直になれない
4.Wonder Land
5.GET HAPPY
6.Stay With You

10:14頃、星村麻衣リハ終了。
10:45頃、melody.リハ開始。
11:28頃、Metisリハ開始。
13:05頃、BONNIE PINKリハ開始。


んで雨が軽く降り始めた。
ただこの雨はすぐに止んで過ごしやすい気温になっていい感じ。


14:05頃、FROT ACTのリハスタート。
15:00には全出演アーティストのリハーサルは終了した。


15:35頃からまた雨が降り出した。
止んでくれるといいんだけど結果的に強い雨になった為ポンチョ登場。
暑い。
ライブが始まる前に雨が止んだためポンチョを脱いだ。


手嶌葵

1.テルーの唄
2.徒然曜日
3.Daydream Believer
4.花びら
5.The Rose

1曲目から「テルーの唄」をアカペラで披露。
透き通る歌声が癒される感じがした。
カバーを含めて全5曲を歌ってくれた。


Indigo Blue
5曲


初めて聞いたんだがアコギの音と女性ボーカルの歌声が温かくて心地良かった。


■Superfly

1.1969
2.ハロー・ハロー
3.マニフェスト
4.愛をこめて花束を

真ん中にシングル曲2曲入れたんだが1stシングルの「ハロー・ハロー」は名曲だね。
対局に位置する2ndシングル「マニフェスト」は力強いボーカルに圧倒されてしまった。


星村麻衣

1.Stay With You
MC
2.瞬間、ストロボ。
3.桜日和
4.素直になれない
MC
5.Wonder Land
6.GET HAPPY

星村さんはデビュー曲「Stay With You」からスタート。
やっぱこの曲はかっこいいわ。
ただギター側にいたためかギターの音が強くてほかの音がかき消されてたように思えた。
簡単なMCを挟み「瞬間、ストロボ。」へ。
バンドだと盛り上がる曲に変わるね。
続けて「桜日和」。
ロックバラードに仕上がっていて結構よかったと思う。
次に歌ったのは生では初めて聞く「素直になれない」。
しっとりと歌い上げてくれましたよ。
残り2曲ということを告げこれも生では初めて聞く「Wonder Land」。
この曲ではキーボードを弾かずハンドマイクで左右に動き回りながら歌った。
近づいた時に手を伸ばしたらハイタッチしてもらったよ。
嬉しかった(笑)
ラストは代表曲「GET HAPPY」。
2番までハンドマイクで歌い間奏の部分はキーボードを立ち弾きしてかっこよかった。
間奏の後からはキーボードを弾きながら歌うスタイルに戻った。
最後にメンバー紹介をしステージを後にした。


んで毎度恒例になってるけどここで自分は会場を離れた。
別に残りのアーティストはリハで聞いたから良いかな?と思ってしまう。
CD売り場によってみると星村麻衣のCDを買うとサイン色紙が貰えるみたいなので購入。
これで2枚目です(笑)
後時間があったので買い物をして現在帰りの電車の中。


楽しかったけど雨さえ降らなければなぁ…。
まぁ、野外ライブだから仕方ないことだけどさ。
星村さんは念願のバンドで見れて嬉しかった。
次いつ見れるかわからないけど楽しみにしてます。