shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

レ・ミゼラブル@帝国劇場

もう少ししたら出かけます。
今回も余裕を持って始発の特急ですよ。
なので9:30には上野に着くので暇つぶししてから帝劇に行く予定。
今日のキャストは以下の通り。

ジャン・バルジャン山口祐一郎
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:渚あき
コゼット:富田麻帆
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:駒田一
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:岸祐二

初めて見るキャストが結構いるかな。
とりあえず今回はA席なので全体を見てきたいと思います。
そして知念エポの成長を見てきたいと思います。
では楽しんできます。



今日は1階S列の端の方で見てきました。
純粋に良かったと思える内容でした。
休憩時間中に某里奈ファンの方に声をかけられたのはびっくりした。
そういやミス・サイゴンのチラシはまだでした。


肝心の知念エポは6月の初日以来ということもあり歌も演技も良くなっているように感じました。
泉見マリの涙声につられてか1幕ラストの「ONE DAY MORE」では少し涙声になってこっちもグッとくるものがありました。
ソロ曲「ON MY OWN」も6月に見た時と比べて歌も演技も良くなってました。
ラストの「愛してる」も涙声で話すように歌っていて切なさがより出ていました。
「恵みの雨」は前見た時よりも自然な演技になってて泉見マリの濃い演技と重なって涙腺がゆるみましたよ。


知念さん以外に良かったと感じたのは泉見マリと岸アンジョかな。
泉見マリは2005年に見た以来だったんだけど演技が段違いに良くなっていてびっくりしました。
岸アンジョは初めて見たんですが声が渋くていいね。


演出の変更は今回はすんなり受け入れられた気がします。
いやぁ、良い舞台を観ましたよ。
で、現在帰りの電車の中です。