shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

MEGA☆ROCKS 2007@Zepp Sendai他

行ってきます。
今日はGO!GO!7188目当て。
さっき電車に乗ったから開場時間には間に合うと思う。
楽しんできます。


とりあえずZeppのみ見ました。
セットリストは↓。

MONKEY MAJIK
1.
2.Fly
3.フタリ
4.MONKEY MAGIC
5.Around the world
6.空はまるで

●MO'SOME TONEBENDER
4曲

●Salyu
4曲

●音速ライン
6曲

●GO!GO!7188
1.真夏のダンスホール
2.スカ
MC
3.脳内トラベラー
4.ジェットにんぢん
5.パンク

ENCORE
MC
6.C7

MONKEY MAJIKは知ってる曲も多くて結構聞き応えがあって良かった。


MO'SOME TONEBENDERは名前を知っている程度だったんだけど格好良かった。
長い曲ばかりだったので4曲だけだったからもう少し聞いてみたかったな。


Salyuは少しは聞いたことはあるけどちゃんと聞くのは初めて。
力強いボーカルとアコースティック編成のしっとりしたアレンジで凄く心地よかったです。
ちなみにエレキギターはhitomiなどのライブでおなじみの名越さんでした。


音速ラインも名前を知っている程度だったんだけど楽しかったです。


GO!GO!は「真夏のダンスホール」からスタート。
CDよりテンポの遅い印象。
続けて「スカ」
久しぶりに聞いて曲名を思い出せなかった(苦笑)
MCではアッコが仙台にキャンペーンで来た時に主催のdate fmにお願いしての出演決定だったことを話した。
アルバムの告知もしアルバムの中から「脳内トラベラー」を披露した。
結構格好いい曲だと思った。
アッコの叫び声とともに始まった「ジェットにんぢん」。
ラストの「ジッタリンジン」の部分があまりそろってなくて残念。
そろうと一体感があるんだよね。
続けて「パンク」へ。
サビ前にブレイクを入れるアレンジが良かった。
これで終了。短い!
と思ったらすぐにアンコールをしに再登場。
ブサイクコールはなしでした。
「短いよね。続きはツアーで」とアッコがいいラスト曲「C7」を歌い終了した。


短かったけどその分盛り上げ重視の選曲で楽しかった。
来月のツアーも楽しみにしてます。