shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

GO!GO!7188 / 569(CD+DVD)
高橋瞳 / Bamboo Collage
いきものがかり / 茜色の約束
安倍なつみ / 息を重ねましょう

GO!GO!は前作よりは好きで結構聞いてるけどバラードが1曲でいいから欲しかったなぁ〜。
「真夏のダンスホール」のc/wの「できもの」みたいな曲が1曲くらい入ってるかな?と思ったら全く入ってないんだもん。
ゆうちゃんの作るバラード、結構好きだからそういう点では残念だったな。
でも結構好きなアルバムかもしれないんでリピートしておきます。
高橋瞳はツアーに行くから買ったんだけど1stと比べるとそんなにいい曲が入ってなかった印象。
「コ・モ・レ・ビ」もアレンジされたせいで劣化してたし。
いきものがかりはまぁ「茜色の約束」はツアーで聞いてたから名曲と分かってたんでね。
c/wの「心一つあるがまま」はアコースティックな感じで伸びやかなボーカルがマッチしていい感じ。
月夜恋風」はこれまでのいきものがかりのサウンドにない大人っぽいアレンジに
良い意味で甘い声のボーカルが新しい世界観が生まれたように思えた。
なっちはタイトル曲は普通なんだけどc/wの「小説の中の二人」のアレンジが結構好きだな。