shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

伴都美子@date fm定禅寺スタジオ

今日出演予定の「i-LAND in TOHOKU」を見に行ってきます。
BKLYN以来の生伴ちゃん、楽しみです。


春らしい緩やかな服装で伴ちゃん登場。
BKLYNで見た時よりも痩せたように感じました。
伴ちゃんは番組開始10分過ぎ頃に登場。
Vライブ中継があるということもありカメラが3台あることに驚いていました。
ファンの中にはパイを伴ちゃんとスタッフに差し入れされる方もいたとか。
私はアルバムを持ちながら見てました。
「仙台、久々なので嬉しいですね」と伴ちゃん。
東京は雨だったのに仙台は晴れてDJの方曰く「伴ちゃんが晴れを持ってきてくれた」とのこと(笑)
ここでVライブを使ったクイズをし伴ちゃんが色紙に書いたものをリスナーが当てるというもの。
らくだともう一頭書いたのだがらくだしか見えなかった(苦笑)
ちなみにらくだは伴ちゃん自ら答えをしゃべってしまいました(笑)
3月はプロモーション活動でしたが緩やかに過ごせたとのこと。
で、伴ちゃんは今年花粉症デビューだとか。
ブログの話しになりギターの話題になりました。
「ギターはなに用に練習しているんですか?」と言われ戸惑っていましたが
披露する機会があれば披露したいとのこと。
作曲もしているみたいで追われることもなくマイペースにやっているみたいです。
料理や洗濯などのブログを見て伴ちゃんのイメージと違うとDJの方。
もっと男らしいイメージだったとのこと。
大型バイクの話しにも触れ今年は乗りたいなぁと。
大勢で走るのはまだ経験がないとのことでそういうこともしてみたいなぁとのことでした。


ここで「VOICE2」の話しに。
まずはカバーアルバムのきっかけについて。
スタッフに「やってみない?」と言われてだそうです。
何曲くらい選曲したのかという質問について「30〜40曲くらい」とのことでした。
DJの方曰く、このアルバムは伴ちゃんのオリジナルに聞こえると言っていらっしゃいました。
久しぶりのスタジオで自分で音を増やして行く作業が楽しかったとのことでした。
ここでわたくしshun21の質問が登場。
一応事前に送った質問は↓。

・カバーアルバムの中で特に気に入っている曲は?
・レコーディング時に大変だったことは?
・次にカバーアルバムを出すとしたらどんな曲を歌いたい?

の3つでした。
その中から上二つが読まれました。
「楽しくて今日やった作業の音源を聴いて次やる作業が楽しみになってなかなか眠れなくなってしまった」
とのことでした。
カバーする時に気をつけていることは?と聞かれ
「曲や歌詞を丁寧に伝えたい」とのことでした。


ここで20代最後の話しに。
伴ちゃん曰く「早く30代になりたい」とのこと。
周りがカッコいい日とばかりだから早く年を重ねたいと思うみたいです。
今後やっておきたいことは?との問いに
「野望としては気球に乗ってみたい」「もう一回スカイダイビングをしたい」
と言い「やりたいことをやっていきたいですね」と言ってました。
「なんでこんなこと言ってるんだろ?(笑)」と伴ちゃん(笑)
最後にメッセージをと言われ「今後とも応援宜しくお願いします」とのことでした。
この後「チェリー」がかかり伴ちゃんの出番は終了でした。


伴ちゃんの出演後に出待ちをしようと裏口のタクシーが止まってるところに行ってみた。
が、タクシーが表に行きそのまま表から伴ちゃんとスタッフの方が出て行き、
私が気づいた時にはもう伴ちゃんはタクシーの中。
かろうじで見送ることはできたけどサインはもらえなかった。
初めてのスタジオだったのでどこから出て行くのか分からなかったのもあったけど残念でした。
でも近い距離で伴ちゃんを見ることができたので満足です。