shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「ライフアルバム」@SHIBUYA-AX

こちらはツアーファイナル。
何かはサプライズを期待しちゃいますね。


終了。セットリストは↓。

01.Good Morning
02.ちこくしちゃうよ
03.花は桜 君は美し
MC
04.コイスルオトメ
05.心一つあるがまま
06.ニセモノ
MC
07.SAKURA (Acoustic version)
MC
08.地球 (Acoustic version)
MC
09.ソプラノ
MC
10.夏空グラフィティ
11.青春ライン
12.@miso soup
振り付け練習
13.東京猿物語
14.うるわしきひと
MC
15.月とあたしと冷蔵庫
MC
16.茜色の約束

Encore
MC
17.ホットミルク
MC
18.帰りたくなったよ

Encore2
19.コイスルオトメ (Acoustic version)

定刻通りスタート。
見てみると照明のきれいだった。
内容的にはWアンコール以外は仙台と全く一緒。
ただ演出が一部変更されていた。

・『ニセモノ』のアウトロでストロボ演出。
・『東京猿物語』のラストサビ前にブレイク。
リーダーが「14kg落としたと言ったがツアー中3kg太った」と告白し驚かせていた。
・『うるわしきひと』で銀テープ発射!

MCも大筋は仙台と同じだったんだがツアー中の出来事が追加されてました。
あとはもう3人の嬉しそうな顔がすごく良かった。
曲はヘビーにアレンジされてた『ニセモノ』がこれはこれでいいんじゃないかと思えてしまった。
ヘビーサウンドから乾いたスネアドラムで曲に入るところとかアウトロのストロボ演出とかが格好良かった。
あとは『月とあたしと冷蔵庫』のラストサビでのアカペラでの三重唱はいつ聞いても素晴らしいね。


んでWアンコールについて書いときます。
『帰りたくなったよ』を歌い終えてメンバー紹介をしいろいろ客席にものを投げ込んで
3人ははけていって客電も付き、アナウンスも流れたんだが一向にアンコールが鳴り止まないので再登場。
急遽マイクを通さない路上スタイルで『コイスルオトメ』を歌ってくれた。
聖恵ちゃんのボーカルは会場の隅々まで響きわたっておりました。
最後に「これからもいきものがかりをよろしくお願いします」と言い今日のライブは終了した。


サプライズの『コイスルオトメ』には驚きましたよ。
それがなくて楽しいライブだと思いました。