shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

GO!GO!7188/ミドリ「徹子のHair」@仙台CLUB JUNK BOX

もうそろそろ出かけます。
久々のGO!GO!なので楽しみです。
楽しんできます!!


終了。セットリストは↓。

●ミドリ
01.うわさのあの子
02.ゆきこさん
03.ハウリング地獄
04.根性無し…
05.お猿
06.新曲
07.悲しい日々
08.ひみつの2人
09.獄衣deサンバ
10.あんたは誰や 

●GO!GO!7188
01.西部
02.サンダーガール
03.くのいち
MC
04.渚のシンドバッド
05.パパパンツ
06.片思いファイター
07.雨のち雨のち雨
08.恋の季節
MC
09.ギンギラギンにさりげなく
10.スカ
11.脳内トラベラー
12.ロック
13.文具

ENCORE
MC
14.ジェニーはご機嫌ななめ (with ミドリ)
MC
15.アタックNO.1 (with ミドリ)

開演時間を10分くらい過ぎたあたりで客電が落ちた。
まずはミドリの登場。
初めてミドリのライブを見たんだけどすごいね。
ボーカルのマリコさんのパフォーマンスに圧倒されてしまった。
だってスピーカーの上によじ登ったりそのまま客席にダイブとかしてたし。
約50分のステージを見せつけてくれました。


ステージ転換に20分ほどかかりいよいよGO!GO!の登場です。
まずは懐かしい『西部』からスタート。
ホント久々に生で聞いたよ。
『サンダーガール』『くのいち』と序盤から格好良くて盛り上がる曲が続いた。
ここのMCでは挨拶を話してくれました。
「カバーアルバム『虎の穴2』から次の曲を聴いてください。」とアッコが言い『渚のシンドバッド』を披露した。
GO!GO!バージョンの『渚のシンドバッド』は格好良いんだよね。
生で聞けて嬉しかったです。
続けてこれまた懐かしい『パパパンツ』。
ひょっとしたら生で聞いたの、初めてかも知れない。
「新曲『片思いファイター』、聞いてください。」とアッコが言い『片思いファイター』へ。
結構好きな一曲です。
次は・・・『雨のち雨のち雨』!?
これには驚いた。
大好きな曲だけどあまり生で聞けてなかった曲だったのでね。
多分生で聞いたのはレコ発ツアー以来だと思う。
バラード部分とサビのパンク部分のメリハリがホント大好きでホント生で聞けて嬉しかったよ。
続けてカバーアルバムから『恋の季節』の披露。
アレンジがジミヘンのPURPLE HAZEそのままなんでヘビーな『雨のち雨のち雨』からのつながりもよかった。
ここのMCで客から「ターキー、痩せた?」と聞かれ「そうなんですよ」と話し驚きを隠せない女性メンバー二人(笑)
「気付かなかった」とアッコが思わず言っておりました。
ここでターキーのボーカル曲、登場です。
ドラムソロから『ギンギラギンにさりげなく』につなげて見事な美声を響かせていました。
カバーアルバムでこの曲のアレンジが一番好きだなぁ。
次は『スカ』。
この曲の途中である言葉をコール&レスポンスした。
その言葉は「徹子、徹子、玉ねぎ頭」(笑)
ツアータイトルと合わせたものなんだろうけどダイレクトすぎる(笑)
客のノリも良くていい感じに盛り上がって『スカ』に戻りました。
次は『脳内トラベラー』とGO!GO!のSKA曲を続けて披露。
『ロック』を続けて披露し本編ラストは『文具』。
ここで盛り上がりはピークを迎え本編は終了した。


ブサイクコールが響く中メンバー再登場。
アッコは軽く怒り「ブサイクでも結婚はできるんだぞー」と自慢(笑)
ここで本日初めてゆうちゃんが喋りました。
「暑くて着替えたのにすぐ汗かいちゃった」と話しグッズの宣伝コーナーへ。
それでミドリとGO!GO!の関係を話しセッションするためミドリ再登場。
軽く話しセッションへ。
『ジェニーはご機嫌ななめ』の披露には驚いた。
ARABAKIでのセッションでは『アタックNO.1』だったのでね。
でも格好良かったです。
「もう1曲、『アタックNO.1』」とアッコが叫んだのにも驚きました。
まさか2曲もセッションするとは思ってなかったのでね。
この曲のアレンジもメリハリがあって盛り上がるね。
最後にミドリとGO!GO!のメンバー紹介をして今日のライブは終了した。


まさかのセッション2曲ですよ。
これは嬉しかった。
あと古い曲がまんべんなく選曲されてたのにも嬉しかったです。
特に『雨のち雨のち雨』はホント大好きな1曲なので聞けて嬉しかった。
欲を言えばアッコボーカルの『飾りじゃないのよ涙は』も聞きたかったけどこの内容には十分満足しました。
ホント完全燃焼しましたし楽しかったです。