shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@クリネックススタジアム宮城

そろそろ出かけます。
急遽発表されたイベント。
どれくらい人が集まるか見当がつきませんが楽しんできます。
とりあえず仙台で少し遊んでからKスタに行く予定です。
ついでに始球式も見て野球観戦も楽しんでこようかな?
とりあえず、楽しんできます!!


現在15時半を過ぎた時点で30人弱くらいステージ前に座ってます。
平日の夕方だしこんなもんなのかな?
野球のチケットも購入したし後は待つだけです。


ライブ終了。
結果的に結構人が集まってましたよ。
今日は20分と短めのライブでした。
内容は↓。

●フリートーク
●ショートコント
野村監督
野生の王国
やくざだ
ハイジャック
●漫才
スピーチ練習

予定時刻ちょうどにサンドの2人は登場。
最前で見ていたんだが列車の車両が置き去りにされてそれが邪魔で上半身しか見れなかったよ。
最初に軽くフリートークをしたんだが富澤さんがユニフォームに書いてもらったサインを自慢してました。
伊達さんはビジター用のユニフォームを間違って持ってきたらしく自慢できませんでした(笑)
野村監督と前回会って話したエピソードを話し「お前、野村監督の物まねできるよな」と
富澤さんが伊達さんに話しショートコント『野村監督』で物まねを披露。
やっぱり似てるなぁ。
それで野村監督の誕生日の話しになり「73だっけ?74だっけ?」と客に聞く伊達さん。
「73」と答えが返ってきて世界のナベアツの物まねをする伊達さん。
「お前いつの間に覚えたんだ!?」と富澤さん(笑)
ちなみに73と答えたのはロッテのユニフォームを着た前にいた子供。
その子を少しいじり伊達さんが「君、声通るね」と褒めていました。
今日、球場に入場する際にローソンから出されてる号外を見てくださいとのことを話した。
それを見ながら「ちゃんと『ぼんやり〜ぬTV』の広告も入ってるじゃん」と話し
ぼんやり〜ぬTVを見ている人を挙手させた。
「見ていない人が結構いますね。前の人を見てると眉毛狩りをしたくなってきた」と富澤さん(笑)
前回は50分やったエピソードを話し今日は20分ということをあらかじめ告知。
軽いブーイングが起きたもののスムーズに進行しそれからネタに入った。


まずはショートコントを3本披露。
ブリッジは最初は『楽天』で残り二つは『ローソン』でした。
まずまずの笑いを得て漫才へ。
今回は『スピーチ練習』でした。
久しぶりに見ましたが面白かったです。
これでライブは終了。
プレゼントはなしで少し物足りなかったけど見れただけで満足です。


休憩してから球場の中に入った。
サンドの号外を貰うと私のだけLのシールが貼ってあった。
これはなんだろう?と思いつつ号外に目を通すとプレゼント抽選があることが書いてあった。
もしかしたらと思ったらビンゴで帰り際にプレゼントと交換してきました。
当選したのはカゴメの缶ジュースセット。
サンドとは関係ないものだったけど当たると嬉しいものだよね。
ちなみに号外は入場の際に何度ももらえたので自分だけで4枚くらいもらってきました。
そういや何気に野球観戦どころかスポーツ観戦自体が初めてだ。
いろいろやってて面白いね。
始球式も予定時刻通り開始。
今回も伊達さんが投げて富澤さんは「頑張ろう!東北」の横断幕を持ちながら応援。
前回ボールを打たれた伊達さん。
今回は・・・また打たれました(笑)
一言話しグランドを後にするサンドの2人でした。
試合は投手戦で6回まで両者とも1点も許さない試合展開。
7回裏で楽天に点数が4点は入りそれが勝ち越し点となりそのまま9回表まで1人で押さえゲームセット。


初めて生で野球見たけどすげぇ面白かった。
5回裏ではまだ季節的には少し早い花火も見れたし満足でした。
サンドのライブ自体は短くて物足りなさは否めないけどそれでもきっちり笑わせてくれたので満足です。