shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン他@勾当台公園

あと少ししたら出かけます。
昨日、少しだけ会場に行きましたが凄い人でした。
今日はあいにくの天気ですがどんなことになるのか今から楽しみです。


現在入場列。
結構列ができててどれくらい並んでるかはっきりとはわかんないや。
見た感じAAAファンが多い印象。
雨は現在は小雨だけど少しでも強くなったらやばいな。


開場時間を3回も変更してグダグダ感満載。
雨も開場した頃には上がって曇りで野外ライブを見るにはちょうどいい感じ。
一度ステージ前まで行ったけど立ち見であんまりスペースがなかったので先に昼食をとった。
AAAのライブが終わったら少しは人が減るだろうからそのあたりに前に行こうかな。


●AAA

1.Get チュー!
2.Climax Jump
MC
3.Crash(男性メンバーのみ)
MC
4.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
5.SUNSHINE

1年ぶりにAAAを見たけどMCが随分成長したような印象を持った。
選曲も私の好きな『Get チュー!』と『リリマリ』が聴けたから満足。


サンドウィッチマン&トータルテンボス(TV収録)

オープニングトーク
漫才『スピーチ練習』(サンドウィッチマン)
トータルテンボス登場
漫才『中古自動車屋』(トータルテンボス)
テーマトーク『理想の女性像』
質問コーナー
悩み相談
『新幹線(番組内の悩み相談で誕生させたコンビ)のネタ』
エンディングトーク

オープニングトークから記憶があやふやだ(苦笑)
横断幕のと急遽握手回をしたことと「ぼんやり〜ぬTVを見てる人」を聞いたのは覚えてるんだけどあとはさっぱり。
名久井アナを登場させ15回やった感想を聞くと「やっと富澤さんが普通に話してくれるようになった」と
「伊達さんは話をエロい方向に持って行く」と話してました。
それで「サンドウィッチマンさんのネタを生で見たことがない」という話になりネタを披露することに。
ここで名久井アナの日本語がおかしくなり笑う一幕も。
ネタは『結婚式のスピーチ練習』。
所々アレンジが加えられたりしてました。
あと珍しくお二人ともネタ中に噛んでいました。
名久井アナに感想を聞くと「DVDと一緒」と言われ、それを言われるまで
DVDに収録されてることを気付いていなかったサンドの二人。
「面白かった」の一言がありサンドの二人も一安心だったんじゃないでしょうか?
ここでスペシャルゲストのトータルテンボスが登場。
少しトークをしてからネタに入ることに。
ネタは『中古自動車屋のネタ』。
なかなか面白かったけど少し長く感じてしまった。
ここでテーマトークとして理想の女性について話してました。
藤田さんはヒールフェチだそうです。
大村さんは忘れてしまった。
伊達さんはミニスカートを職場で着てプライベートは真逆な格好をしてる女性が良いとか。
富澤さんも忘れてしまった。
次は質問コーナーだったんですが結構ぐだぐだになってしまい
「今度からは仕込みを入れることにしよう」という伊達さん(笑)
おまけに大村さんのことを中村さんと間違えてました。
次は悩み相談ということで一組の母親と子供がステージの上に上がった。
「子供が内気」というのと「食べ盛りで困ってる」ということが今回の悩み。
藤田さんは「自分に自信をつけること」と言いギャグを伝授することに。
ここで譲り合いになり最終的には大村さんが伝授することに。
肝心のネタはドラゴンボールかめはめ波をアレンジしたものだった。
食べ盛りの件は「成長期なのでそのままでいいんじゃないか」という結論になった。
ここで以前ぼんやり〜ぬTVの悩み相談で「芸人になりたい」と相談した中学生の女性コンビ『新幹線』が登場。
ネタを披露するものの早い段階で諦めてしまう。
「大丈夫だから」と励ます二組から優しさがにじみ出ていた。
ショートコントを1つ披露して終了したがネタのクオリティは置いといて
初めての舞台であの大勢の客を目の前にしてネタを披露するのは勇気がいったことだと思う。
最後にEASTステージでトータルテンボスのラジオの公開収録があることを伝えTVの収録は終了した。


トータルテンボス&サンドウィッチマン(RADIO収録)

オープニングトーク
コーナー『音マネ王座決定戦』
・天ぷらを揚げる音
・打ち上げ花火
コーナー『あいうえおとこ塾』
・仙台でナ行
・楽天イーグルスでカ行
テーマトーク『今年のM-1優勝者は誰だ?』
エンディングトーク

オープニングトークではまず「僕らのラジオを聞いたことがありますか?」と聞くが反応がいまいちでへこんでました。
それですぐにゲストのサンドウィッチマンを紹介し登場。
伊達さんはスーツではなくTシャツでの登場でした。
最初にプレゼントがあると告知。
なんとトータルテンボスサンドウィッチマンのサインがもらえるとか。
あと去年もTBC夏祭りで一緒になりちょうど高校野球の県大会決勝でサンドの母校の仙台商業と仙台育英の対決で
トータルの二人はサンドの母校を仙台商業と知らずに仙台育英を応援してたとのこと。
空き時間に伊達さんは仙台商業を応援するためにフルキャストスタジアムに行ったとのこと。
同時期に藤田さんも仙台育英を応援に行って本来出演する時間に間に合わなかったらしい(笑)
あと伊達さんのおなべ疑惑を結構話してました。
コーナーは2つ。
まずは『音マネ王座決定戦』。
簡単にいえばお代の擬音を口で物まねすること。
意外と難しいらしくサンドの二人は苦戦してました。
打ち上げ花火は二人ともうけを狙いにいってたような・・・(笑)
もう1つのコーナーは『あいうえおとこ塾』。
内容はテーマに沿ってあいうえお作文をするというもの。
今回は司会の大村さんを抜いた3人+お客さん2人でやりました。
お客さんの一人は常連リスナーさんと考古学者みたいな男性。
その男性とサンドは1つ違いということに会場にいる方ほぼ全員驚いてました(笑)
まずは『お題は仙台でナ行』
最後は富澤さんで仙台とは全く関係ない「ノートパソコン」で笑いを取ってました。
順番を変え、伊達さんの希望により考古学者みたいな男性を最後に持ってきて
次は『お題は楽天イーグルスでカ行』。
いい感じにまとめてたのにちゃんとその男性が落としてくれて腹抱えて爆笑してしまいました。
次は『今年のM-1王者は誰だ?』という予想大会をしました。
藤田さんは笑い飯
伊達さんは東京ダイナマイト
大村さんはパンクブーブー
富澤さんはいっぱい(笑)
といった感じでした。
最後にプレゼント応募用のキーワードを発表し終了となりました。


●チャリティーオークション
サンドは中盤に登場し最前列にいた有名なサンドファン、Kさんいじり(笑)
まずは伊達さんのサイン入りのピザ柄のネクタイを500円からスタート。
私も参加しましたが予定額を越えたので断念。
結果的に12000円までいきました。
落札者はKさん(笑)
「それなら東京で渡せばよかった」と伊達さん(笑)
次は富澤さんが愛用してる未使用のサイン入りTシャツ2種類。
ここで一気にKさんが2万という金額を出してきました。
一度落札したので一端Kさん以外の人達で入札をすることに…。
それでも1万までいきましたよ。
一人は買い手がついたけどもう一人はなかなか買い手がつかない。
「んじゃ、ハグ付きにしますよ!」と富澤さんが言った途端に一人の女性が飛び出した(笑)
富澤さんとその女性がハグする光景を見て「なんだこれ?」と伊達さん(笑)
もう一人の落札者もハグしてもらうことになり伊達さんがハグしてるときは何も言わなかった。
どうやら伊達さんは富澤さんのハグがおかしかったように感じたみたい。
最後に「今から盛岡に行きます」と伊達さんが話してステージを後にしたけどなんの仕事だろう?
ちなみにほかの商品にも入札してみたものの何もゲットできませんでした。


疲れたけど行ったかいがあったと思いました。
音楽はAAAくらいしか聞いてないから欲を言えばカラーボトルも聞きたかったけど
トータル&サンドのラジオがあったので断念。
でもリハで大好きな『グッバイ・ボーイ』を1コーラスだけ聞けたから良いか。
TV収録も面白かったけどラジオの方がどっちかというと面白かった。
あとはあのオークションはスゲーの一言につきます(笑)
とにかく楽しかった。けど疲れたぁ!!