shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミス・サイゴン@帝国劇場

あと少ししたら出かけます。
4年ぶりのミス・サイゴン、凄い楽しみです。
今日のキャストは↓。

エンジニア:橋本さとし
キム:知念里奈
クリス:原田優一
ジョン:岸祐二
エレン:浅野実奈子
トゥイ:泉見洋平
ジジ:菅谷真理恵

どんな感じになるか今からホントに楽しみです。
では楽しんできます!!




去年のレミゼ同様、キャスト全員の色紙が柱に五十音順に飾られてる。
知念さんの色紙は2階の一番奥の柱でした。
パンフは今日の知念・原田コンビでインタビューに答えていてなかなか読み応えがありました。


久しぶりに見たミス・サイゴンはすごい新鮮な気分で見てしまった。
演出も所々変わってるし音色も一部変わってました。
あとテンポが遅いのが気になった。


橋本エンジニアは格好良いんだけど笑いどころはしっかり押さえてなかなかよかったです。
知念キムは2004年の時とは違う印象なところが多かったかな。
特に母親になった後の演技が良くなったと思った。
『命をあげよう』はタムに向けての愛情がビンビン伝わってきてよかった。
あとファルセット部分が以前よりもきれいな歌声になったと思った。
結婚式のシーンのところとかね。
原田クリスとの相性はなかなかよかったと思った。
デュエット曲2曲も聴き応えあったしね。
泉見トゥイとの相性は前からいいと思ってたけど特に『トゥイの死』の部分がすごくよかった。
浅野エレンとの相性は普通かな。
原田クリスはエレンにキムのことを告白するシーンで感情が爆発しててすごくよかった。
岸ジョンはやっぱり声が素敵だと思った。
『ブイ・ドイ』は映像とセットで感動してしまいました。
泉見トゥイはキムへの愛情がすごい伝わっただけに切なかった。
『トゥイの死』でキムに撃たれた後の白目を向いて倒れるところはすごかった。


次回見るのは来月末。
今回とはキャストが知念さんと泉見さん以外はかぶってないのでどうなるのか楽しみです。
久しぶりに見たミス・サイゴン、かなり良かったです。