shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@イトーヨーカドー仙台泉店

今電車の中です。
早めの出発だけどどれくらい並んでるんだろうかが分かんないからね。
それにしても寒いね。
予報だと午後から雪になるみたいだけど帰りは大丈夫なんだろうか?
まぁ、何とかなるか。
んじゃ楽しんできます。



7:50頃到着。
2番目でした。
気合いが空回りしたかも。
1番目のKさんは寝袋で寝ていました。
今は5人くらい並んでます。


整理券配布時間の13時まで外で待ってましたよ。
寒いし風が強くて辛かったけど待つのは苦痛ではなくてむしろ楽しかった。
まさか氷室京介奥田民生の話を話せる人がいるとは思わなかったよ(笑)
民生さんの話をしたのは開場後でしたけど
隣の女性が民生さんのエコバックを持ってたから話しをかけてみた。
それでこないだの山形の民生さんのライブで私を見かけたらしい(笑)
ホント世の中は狭いものだととことん思いました。
無事整理券をもらったけど80名くらいしか事前に並んでいなかったっぽい。
今日はベガルタの最終戦であり入れ替え戦に持ち込めるかどうかの
大事な試合だったからそれも少なくとも影響はあるような気がする。
とりあえず握手&写真撮影会用にCDを1枚購入。
15:26、約480枚の整理券の配布終了。
なんとか1Fは埋まりました。
開始時間が近づくにつれて2F以上の吹き抜け部分や1Fは囲むように人が集まってきました。


開始少し前にFMいずみの方から注意事項を言われ16時になり司会の岩手佳代子さんが登場。
直前に写真撮影がNGになり少しがっかりしましたが仕方ないね。
紹介がありエスカレーターからサンドの二人は登場。
伊達さんはアイスクリームのネクタイとベガルタの旗を振りながら、
富澤さんはベガルタユニフォームで登場しました。
内容は↓。

●フリートーク
●漫才『ファンレター』
●ラジオ公開収録
●エンディングトーク

フリートークはいろいろ。
まず楽天のファン感謝祭での富澤さんの肉離れについて話してました。
Kさんいじりは今日は一人で野宿してたことを言われ、
6時間ずっと一人だったことをいじられてました。
ベガルタについては富澤さんは観に行きたかったけどこのイベントの為に断念したとのこと。
今日勝たなければベガルタユニフォームで登場はしないつもりだったらしい。
ラジオCDのことにも触れ、5000枚限定のところ500枚くらいしか売れてないらしい。
あとは富澤さんが某容疑者に似ているということを自らネタにしてました。
ものまねしてたけど似てて思わず笑ってしまった。
「TVでは決してできない」とも話してましたが、そりゃあれはTVではネタにできないわ。
ここから自然な流れで『ファンレター』につなぎました。
久しぶりにこのネタを見たけど少しマイナーチェンジしているように感じました。
記憶が曖昧なので私の気のせいの可能性もありますが(苦笑)
楽しませていただきました。
ネタは今日はこれのみでした。


ラジオの準備をして公開収録スタート。
司会の岩手さんが楽天のウグイス嬢をしているので山崎選手で披露してましたが
ビジター専門みたいで違和感がありソフトバンクの松中選手でやり直していました。
CMを挟んでCMの後に岩手さんがソフトバンクファンということを
伊達さんに暴露されてました(笑)
あとは第1回の放送の時の内容を振り返ってました。
当時、人が少なかったことを嘆いていました。
「100回の時は何がしたいか」という話になり
伊達さんは「1時間の生放送をしたい」とのことでした。
「どれくらい年収が増えたか」という話になり前の客席の方に
今の月収を予想してもらいましたが結局話しませんでした。
一番盛り上がったのは犯罪を犯した方々の話。
多分全カットか音声加工されている可能性大です(笑)
収録に30分番組なのに1時間くらいはかかっていたのでね。
曲をかける際も別の曲をかけなきゃいけないのに
ある容疑者の代表曲を伊達さんが何度も言ってはやり直しの繰り返しで
もう腹を抱えて笑わせていただきました。
リスナーが選ぶラジオCDの好きなトラックを1つだけ発表されその裏話を話してました。
最後の方になりネット局のアナウンサーが応援メッセージを残してました。
各地の宣伝ばかりになってしまい、伊達さんや富澤さんの
表情や態度にみなさん笑ってました(笑)
特に喜多方の『ラーメンサンド』は現物を用意されたので
試食してみるとお二人とも微妙な表情でした。
途中で入れ替え戦相手決定の速報が入り対戦相手がジュビロ磐田に決定。
12/10にユアスタでやるらしく富澤さんも行く気満々でしたが
マネージャーさんに確認したところ仕事の予定が入っておりました。
ラジオ3のアナウンサーからは
ベガルタをお題で5・7・5を作ってください」とのことでした。
3人やったんですけどサンドの二人の内容しか覚えてない(苦笑)
伊達さんはベガルタが試合の時は道路が混むということでした。
富澤さんは「ベガルタの/前の名前は/ブランメル」でした。
最後に告知をして収録は終了となりました。
今年の単独のDVDのサンプルもあって早く手に取ってみてみたいなぁと思ってしまった、


握手&写真撮影会へ。
私は後ろの方に並んでデジカメを持っていたのでデジカメに撮ってもらいました。
今日は伊達さんと話すことが多かったかな。
というか伊達さんに仕切られてたような気がする。
最初に「まいど」と伊達さんに声をかけられたことで
もう確実に顔を覚えられたっぽいね。
二人と握手して少し話してから「写真を撮ろう」と言われて
スタッフの方に写真を撮ってもらい終了。
初めてサンドウィッチマンにサンドされる写真を撮ってもらいました。
これは宝物だね。
今日の握手&写真撮影会の最後はKさんで3人のミニトークショーになってた(笑)
面白かったです。
全部終了後に今日お世話になった方々に挨拶をしてから会場を後にしました。


まぁ、朝から並ばなくても整理券は間に合ったけど
並んでる間も凄く楽しかったから別に良かったかな。
最前だと足も延ばせるしね。
ただ風が強かったのが辛かったなぁ〜。
ネタは1つだけだったけどその分公開収録で元を取った気分です。
それほど面白かったし楽しかったです。
ただラジオ、聞けないからなぁ〜。
どれくらいカットされるのかも気になる(笑)
次はいつ見れるか分からないけど楽しみにしてます。