shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

alan@池袋サンシャインシティ 噴水広場

池袋に着くのが予定では13時なので14時からのこのイベントには間に合うはず。
楽しんできます。


さっき(13:25頃)着きました。
3列だけイスが並べられて3列目の一番端に座ることができました。
今日はCD特典はポストカードのみ。
サインが付いたら買ったんだけどなぁ。
とりあえずどの曲を歌うのか今から楽しみです。

終了。セットリストは↓。

1.RED CLIFF〜心・戦〜
2.懐かしい未来〜longing future〜
3.恵みの雨(short ver.)
4.夢はひそかに
5.中国民謡

最初に司会の女性から注意事項とalanのプロフィールを紹介。
その後にalanが登場。
パッションピンクのワンピースに白のカットソーに白いブーツで登場。
1曲ごとにたどたどしい日本語ですが丁寧に説明してから曲に入ってました。
1曲目と2曲目はチベットフェイクがきれいに入り感動しましたよ。
3曲目からは初めて聴く曲になります。
『恵みの雨』は切ない曲を感情を込めながら丁寧に歌ってました。
『夢はひそかに』はディズニー映画のシンデレラのカバー曲。
もしかして初披露?
伴ちゃんがカバーした時は英語バージョンでしたがalanのは日本語バージョンでした。
最後に中国民謡を歌いalanのライブは終了しました。


夏以来にalanのライブを見ましたが全体的に丁寧に歌っているように感じました。
短いライブでしたが十分alanの歌声を堪能することができました。
欲を言えば『幸せの鐘』が聴きたかったなぁ。
でも満足です!