shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

LOVE(a.k.a.Fukko[ex.CORE OF SOUL])@HMV池袋メトロポリタンプラザ

先ほど会場に着きました。
既にたくさんの人がステージ前に集まってました。
奥の方が空いていたのでその場所でスタンバイ。


終了。セットリストは↓。

1.オドレイ
2.Don't Be Sorry
3.MABATAKI
4.素晴らしき日々

予定時刻にLOVEさん登場。
まずは『オドレイ』を弾き語りで披露。
この曲を聴くのはこの曲が初披露された去年のO-West以来なんですが独特な手拍子があるんだね。
あと弾き語りだと曲の印象が結構変わるね。
楽しい曲には変わりないけど。
MCは曲が終わるごとに話してたんだけど
ここの部分は余談の「乾燥してるね」とかしか覚えてないや。
続いてLOVEさんが常々思ってることを歌詞に書いた『Don't Be Sorry』を弾き語りで披露した。
この曲のアレンジってCOS時代の『kamisama no tabacco』に
似てるなぁとCDで聴いた時から思ってた。
『kamisama no tabacco』をCOSのライブで披露した時も彼女の弾き語りだったしね。
この曲の歌詞に共感できる部分がたくさんあって好きだなぁ。
この後のMCで「完璧な人間なんていない」と上司に言われても何の励ましにもならないと話し、
だったら「みんな欠陥人間」と同じベクトルで話した方がまだましなのにと話してました。
「アイデアをみんなからもらったら10番くらいまで書けるかも」とも話してましたが
「そんなことをしたら自分が大変になるだけだから」と言い作らないと話してました。
続いてはLOVE自身がピアノを弾いたという『MABATAKI』をカラオケで披露した。
この曲を聴けるとは思ってなかったので聴けて嬉しかったです。
すごいきれいなバラードなんだけど間奏部分のピアノが
結構面白いアレンジになっていて気に入っている楽曲です。
今日は間奏部分がCDより長くなっていたように感じました。
「英語ばかりだったね」とこの曲のことを言い、告知へ。
アルバムのこととワンマンライブのことを告知してました。
ワンマンは「友達を三人は連れてきて」とか話してた(笑)
ラストはシングル曲『素晴らしき日々』をアコギ+オケで披露してインストアライブは終了しました。


この後はサイン会。
なにげにLOVE名義になってからサインをもらうのは初めてなんです。
ステッカーを貰い「名前はどうしましょう?」と聞かれたので
とりあえずHNにしてジャケットにサインとHNを入れてもらいました。
あと少し話せたので福島から来たこと、COS時代からファンということ、
仙台にライブやキャンペーンできてほしいと話して握手してもらい終了でした。
もっと話したいことがあったけど緊張したのと時間が短かったこともあり
3つしか話せませんでしたが最後の仙台に来てほしいという重要な事が話せたので十分です。
LOVEになってからいつも仙台はキャンペーンから外れてるので次は来てほしいなぁ。
要望した時は良い反応だったので期待したいなぁ。
ライブは短かったけど十分楽しめました。
名曲『あなたを忘れるその前に』はワンマンまでお預けです。
でも楽しかったです。