shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミサイルイノベーション@渋谷La.mama

行ってきます。
久しぶりのミサイル・・・1年以上ぶりになります。
去年は機会を作れなくてようやく観に行けます。
どんなライブになるのか今から楽しみです。
んじゃ楽しんできます!!


終了。セットリストは↓。

1.Stand up for your life
2.SUPABADD
3.FREE YOUR MIND
MC
4.砂のお城
MC
5.サイクロン
6.Fit
7.ミサイルイノベーション

ENCORE
MC
8.モロヘイヤダンディー
9.鮮やかな花

ミサイルはトリで登場。
まずは『Stand up for your life』からスタート。
久々過ぎて曲を思い出すのに時間がかかったよ。
サビ前の「Stand up for your life!」が決まるとすげー気持ちいいね。
やっぱりカッコいい曲だし早くCDで聴きたいよ。
続いては『SUPABADD』
イントロが微妙に変わったような気がして歌い出してからこの曲だと気がついたよ。
ラママは音が良いハコではないから気づくのにも時間がかかった。
次はずっと曲名が分からなかった曲。
2回目のワンマンで初披露した新曲ね。
ライブ終了後によっしーに曲名を聞いたら『FREE YOUR MIND』という曲名らしい。
やっと曲名が分かってすっきりしたよ。
MCでは最初にライブの告知。
2/25の他に4/26(だったと思う)にラママでライブが決まったとか。
今年初のライブということもあり「今年も地道にライブを続けていく」と話してました。
他に「今年こそはCDを出したい」と話し、「どうやったら安くCDを作れるか模索中」だとも話した。
「ライブでやってる曲を1枚にまとめるから待っていて!」と言われたので期待して待ってますよ。
あとはお正月の話。
亮さんはのんびり過ごせたらしい。
アニは風邪を引いてしまったみたいで寝正月だったとか。
「でも正月の東京は静かで良いね」とも話し「時期をずらして実家に帰るべきだね」と話してました。
そんな中よっしーは正月に実家に帰っていたらしい(笑)
「どちらかと言ったら弟の方が良い正月だよね」と亮さん。
「この曲は久しぶりに歌います」と話し『砂のお城』を披露しました。
大好きなこの曲を聴けて凄く嬉しかったと同時に感動しました。
亮さんがバラードを歌うときは心に響くものがあるということを
久しぶりのミサイルのライブで再確認できました。
今日はギターソロをアレンジしていてしびれました。
MCではライブの告知をもう一度してました。
あとはアニは空気を読まない人間とも話してました(笑)
他に公式サイトの話になり亮さんに「ブログ」とお客さんにつっこまれてました(笑)
「お前のブログを読んでいるとミュージシャンなのか
ブリーダーなのか分からない」と知り合いに言われたらしい(笑)
今年もこんな感じにやっていきますと話してました。
「最近気に入って披露してます」と話し『サイクロン』を披露しました。
初めて聴いたけどカッコいい曲だね。
次はライブの定番曲である『Fit』。
やっぱり楽しい曲だね。
ラストは『ミサイルイノベーション』!
間奏部分が前と結構変わった印象。
相変わらず長いんだけどどんどん展開していくからすごく楽しめました。


アンコールは「ミサイル!イノベーション!」コールで短い時間で登場。
「今日のお客さんは自由にやってるね」と亮さん。
「ライブはお客さんとの戦い」とも話してました。
モロヘイヤ』に突入!
やっぱりこの曲を聴くと楽しまずにはいられないんだよね。
最後は『鮮やかな花』。
爽やかなイントロに変わっていて歌い出すまで全く分からなかった。
この曲も楽しくて仕方なかった。


ライブ終了後、ミサイルメンバーと少しおしゃべりしてきました。
林ツインズと話すの、すげー久しぶりだった(笑)
タオルを買ったので3人のサインを入れて貰い会場を後にしました。
久しぶりのミサイルのライブ、楽しすぎた。
相変わらず盛り上げるし、カッコいい曲はちゃんと決めるし素晴らしかったです。
次はいつになるか分からないけど楽しみにしてます。
CDでも聴きたい曲がいっぱいあるので早くCDを作ってほしいなぁ。
完全燃焼しました!