shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

FLOW「TOUR #5」@仙台CLUB JUNK BOX

そろそろ出かけます。
FLOWは前回のツアーぶりですね。
レコ発ツアーなので新しい曲もいっぱい聴けることでしょう。
楽しみです。
ということで楽しんできます!!



終了。セットリストは↓。

01.HEAVENLY STARS
02.PULSE
03.Re:member
MC
04.Answer
05.Phantom
06.シャリララ
07.Steppers high
MC
08.Fiesta
09.Smells Like Thirty Spirit
10.BRAND-NEW DAY
11.アンタレス
12.SNOW FLAKE〜記憶の固執〜
13.バタフライ
MC
14.MUSIC
15.WORD OF THE VOICE
16.学園天国
17.赤いサイレン
18.WORLD END
19.ANTHEM

Encore
MC&メンバー紹介
20.プラネットウォーク
21.Around the world
MC
22.ありがとう

今日は新アルバム『#5』を買うとサイン入りポスターがもらえたので購入。
開演時間を5分くらい遅れて開演。
SEが流れメンバーが登場。
そのまま『HEAVENLY STARS』に突入。
いやぁ、カッコいい曲でありライブ映えする曲だなぁと思いました。
続けて『PULSE』『Re:member』とライブ映えする曲を立て続けて披露しMCへ。
MCは挨拶だったかな?
次は『Answer』。
久しぶりに生で聴けて嬉しかったです。
『SNOW FLAKE』のc/wでアルバム未収録の『Phantom』を披露。
実はシングル収録の3曲の中で一番好きな曲でしてアルバムに入らなかったから聴けないと思ってただけに聴けて嬉しかったです。
『シャリララ』とかは懐かしかったです。
アルバム未収録なのにライブの定番曲になりつつある『Steppers high』を披露しMCへ。
KEIGOさんは髪をセットするために仙台の美容院に行ったとか。
確か「HEADS」という名前だったかな。
そこの美容師さんに「もしかしてFLOWの人ですか?」と聞かれたらしい。
ただその美容師さんが自信なさそうに話してきたのでごまかして「どんな人に似てるんですか?」と返したとか。
「ボーカルのハットをかぶってない方」と言われたらしい(笑)
詳しく聞き直しても同じ答えだったみたい。
「俺、特徴ないんかい!」と嘆いていました(笑)
最終的にネタバラシをしたところ、すごい驚きようだったらしい(笑)
そして「ライブで宣伝してください」と言われたみたい(笑)
次はタオル回し曲である『Fiesta』。
実は生で聴くのは初めてでしたがすごい楽しかった。
『Smells Like Thirty Spirit』へ。
ギターのTAKEさんが台の上に登って弾いてたけどすぐに左に落ちたような…。
前で観てないからよく分かんなかったけどね。
続けて『BRAND-NEW DAY』を披露。
次の『アンタレス』からはまったりモードへ突入。
もう年なのか分かんないけど前にいるのは疲れたので後ろへ行き、休憩を兼ねてドリンクを交換してきた。
後ろでもIWASAKIさん以外は普通に見えるのとギュウギュウしてないので快適でした。
というか前よりも後ろの方が見やすかった。
『アンタレス』は今までのFLOWとは全然違う曲だけどすごくよかったです。
鈴の音が流れ『SNOW FLAKE〜記憶の固執〜』へ。
鈴のSEを曲の前に追加したことでより冬らしい曲になったと思いました。
今日はエンディング付きのアルバムバージョンでの披露でした。
そのまま『バタフライ』へ。
名曲ですね。
MCへ。
KOHSHIさんが「ネガティブに考えがちだけどこの時間だけは笑顔にしたい」と話してました。
そういえば今日は光るドラゴンボールを持って来てた(笑)
「NO MUSIC NO SMILES」と言い『MUSIC』に突入!
今日のお目当て曲だったんですがすごく楽しかった!
次は『WORD OF THE VOICE』へ。
大好きな曲で特に歌詞が好きだな。
『学園天国』へ。
スカアレンジなのですごく盛り上がったと思いました。
続けて『赤いサイレン』『WORLD END』を披露し本編ラストは『ANTHEM』で締めました。


アンコールはメンバー紹介から。
本日喋ってない楽器隊がメインで話してました。
IWASAKIさんは花粉症なので今日の雨は嬉しいとのこと。
GOT'Sさんは質問コーナーになり後ろの子が指されてました。
質問は「今日の朝食は?」で回答は「食べてない」と言いブーイングが起きた(笑)
代わりに昼食のメニューを話しました。
ハンバーグ弁当だとか。
牛タンは多分今夜食べに行くとのこと。
TAKEさんは今日は忘れ物をしたみたいて落ち込んだとのこと。
忘れた物は作曲用の機械(?)だとか。
こっから作曲について熱く話してました(笑)
『プラネットウォーク』へ。
久しぶりに生で聴いたけど楽しいね!
次は生では初めて聴く『Around the world』。
サビはワイパーなんだね。
すげー楽しかった!
「アイルの後にすぐツアーができてよかった。また曲を作ってライブをしに来ます。」と話しラスト曲『ありがとう』を披露した。
今日は後ろの方でワイパーが自然発生してそれがなんかよかったなぁ。
相変わらずCメロのシャウトっぷりには心にくるものがあるしすごくよかったです。
最後に挨拶をして今日のライブは終了しました。


楽しい良いライブでした。
定番曲である『GO!!!』が歌われなかったのは残念だったけどその代わりに『Around the world』が初めて聴けたからまぁいいか。
楽しみだった『MUSIC』も聴けたしすごく楽しかったです。
次はいつ観れるか分かんないけど楽しみにしてます。