shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@イオン泉大沢ショッピングセンター

現在電車の中です。
ということで今日は始発で向かいます。
サンドは1月以来なので3ヶ月ぶりです。
んじゃ、楽しんできます。



8時前に会場到着。
今日は5番目でした。
小雨がぱらついてますが屋根があるので雨に当たらないで待てます。
ただ、寒くなってきました。
9時5分頃、入口前まで中に入れてくれました。
少しは暖かいので待ちやすくて良いです。
10時になり中に入りイス席と座敷があってイス席を選びました。
HMVでラジオCDを2枚購入し、4000円以上購入した人は開店1周年記念として
メモ用紙かトートバッグのどちらかがもらえたのでメモ用紙をもらいました。


終了。内容は↓。

■1回目
●前説:ドラゴン番長
●ラジオ公開収録
●ショートコント
・取り立て
・ラーメン
・男塾
・野生の王国
・つり
・ハイジャック
●物まね『アナウンス』
●漫才『母からの手紙』
握手&サイン会

■ラジオ公開生放送

■2回目
●前説:ドラゴン番長
●ラジオ公開収録
●漫才『ハンバーガー屋』(中断)
●ショートコント
・いたずら電話
・ヤクザだ
・ハイジャック
握手&サイン会

1回目はまず前説としてサンドの事務所の後輩であるドラゴン番長が登場し
注意事項の説明とショートコントを披露した。
司会の岩手佳代子さんの後サンドの二人が登場。
衣装は伊達さんは黒のスーツに白のワイシャツ、水色のバンビのネクタイで、
富澤さんは楽天の黒色のユニフォームで登場。
伊達さんを見てなんか違和感があると思ったら
ワイシャツが白だからだと2回目が始まる前に気づきました。
登場と同時に収録がスタート。
その数分後に収録されてることに気づいたら伊達さんはすぐにONに切り替えてました(笑)
何でも島田紳助さんの番組では1時間番組の収録で3時間半も収録するらしく
いつもサンドだけ全力で汗をかきながらやっていたらしい。
今になってどこが使われるかが何となく分かってきたからON・OFFを使い分けることができるようになったとか。
ただ時々間違えると(笑)
今日はエンタの放送があると告知。
前回エンタでオンエアされた『タクシー』のネタ。
実はオチがカットされたらしい。
その事実を知って驚いてしまいましたよ!
サンドの二人も斬新な編集に驚いてました。
違和感なかったから別に良かったけどとも話してました。
でもノーカットバージョンを見てみたいなぁ。
あと富澤さんのお母さんが観に来ていたらしい。
その後、サンドファンにとってはもうおなじみとなるKさんいじりがまさかのラジオにゲスト参加させてました!
ネット局が新たに3局増えたことにプラスしてインターネット放送を4月から配信されると発表されました。
地元にコミュニティーFMがない私にとってはとても嬉しい報告でした。
あとはグダグダな感じでラジオを収録してました(笑)
Kさんの顔にマイクをくっつけたり耳打ちしてKさんに言わせたり面白かったけど
こんなにグダグダの収録でいいの?とふと思ってしまいました。
この後はミニライブ。
の前に伊達さんのFLASHの件に富澤さんが追求してました(笑)
これが観てる側からしたらすげー楽しかった。
その後ショートコントを6本披露。
ブリッジは「イオン」でした。
伊達さんが物まねでショッピングモールでよく流れる迷子のアナウンスをしてました。
一応ショートコントみたいになってたけど。
漫才は『母からの手紙』。
久しぶりに観ましたが少しマイナーチェンジしたように感じました。
面白かったです。
ライブ終了後にラジオCD購入者を対象にサイン&握手会が行われました。
富澤さんはしっかり握手してくれて、伊達さんには「まいど!」とお馴染みの挨拶でした。
「始発できました」と話し「どこだっけ?」と聞かれ「福島の相馬です」と答えたら驚いてた。
伊達さんは松川浦とか地元の人とかしか知らない話してくれたので少しびっくりしてしまいましたよ。
「今度単独にもきてください」と言われたので「去年の、行きましたよ」と返しました。
まぁ、凱旋ライブは席が遠かったし単独は1回きりだったし
顔を覚えられたのが10月の単独の後だったから仕方ないか。
サンドの顔が印刷されたチロルチョコ(3種類あり)を一つもらいステージを後にしました。


昼飯を食べてから13時からFMいずみの公開生放送にもサンドが登場するみたいなので観ることにしました。
サンドは40分頃登場。
衣装は1回目とまるっきり同じでした。
ここの商品などの紹介をしてました。
北の綿雪のマンゴー味の紹介ではこの食感に驚いてました。
一度食べたけどあれはおいしいよね。
マッサージ用のベッドを用意されて富澤さんが横になり腕をマッサージしてもらったところ楽になったとか。
体のゆがみを患部にさわらないで治すらしい。
他に喜久水庵から新商品を3つ紹介してました。
サンドと店員さんの話がかみ合わない(笑)
15時からのライブの話になり「どうせだからもう一度ラジオの収録をしたい」と話して公開生放送は終了しました。
この直後に「生放送だったんですね」と気付く(笑)
「それだったらもっと言葉を選んだのに」と下ネタを話したことを後悔してました。
帰り際に伊達さんが今回の公開生放送で紹介した商品を客席に投げ入れてました。


2回目もドラゴン番長の前説からスタート。
人数が増えたのでスピーカーの音量もあがりました。
今回は注意事項と客いじりとショートコントを披露してました。
ラジオブースが用意されサンドが登場。
今回は岩手さんはアシスタントでは登場せずあくまでもサンド二人でした。
「撮影禁止みたいだけど相方は今FLASHという言葉に敏感だから気をつけて」と富澤さん(笑)
Kさんいじりが始まりまたラジオブースに呼ばれました(笑)。
Kさんの紹介をしてから会場の皆さんからの質問コーナーへ。
なぜかKさんばかりに質問が集中してました(笑)
質問してくれた方にはサイン入りのHMVのトートバッグをプレゼントしてました。
1回目のグダグダが嘘みたいにいい感じに進みラジオの収録は終了。
そういや曲が2回ともaikoでした。
ネタはリクエストを募ってました。
『ピザ屋(デリバリー)』のリクエストがありましたが練習してないのと
日本一になった時のネタは完璧なものをみせたいと断ってました。
『ハンバーガー屋』のリクエストがあり練習不足と言いつつもやりましたが
伊達さんがグダグダになり最初の方で中断。
結局中止になりました。
時間がなくなってきたのでショートコントのリクエストを募り始めました。
オチを2回続けてタイトルと勘違いして言ってしまったり存在しないネタを言われたりしてました(笑)
『いたずら電話』を伊達さんとKさんとで披露してました(笑)
さすがだなぁと思ったのはKさんがネタを完璧に覚えてたこと。
ショートコントも終え握手&サイン会へ。
参加したら伊達さんに笑われ「何枚買ったんだよ!!」と突っ込まれてしまいました(笑)
今回は2回目なのでHNを入れてもらったんだけどいつも「しゅん21」で書いてもらってたんですが
「shun21だよね?ローマ字だよね?」と伊達さんに言われ、私は少し驚き「はい」と答えたら
自信がなかったのか富澤さんに渡してました(笑)
あれ?本当のHNの表記がローマ字って二人に教えた覚えがないんだけど・・・。
今年に入ってプレゼント応募をしたけどその時はしゅん21で送ったし。
それで1回目とは別のチョコをもらいステージ脇に移動しました。
握手会の最後まで見てから会場をあとにしました。
外に出たら雪が舞ってました。


面白かったけどグダグダだったなぁ〜(笑)
1回目はラジオ、2回目はネタがグダグダな印象でした。
まぁ、面白かったから良いけどさ。
ラジオでKさんがゲストで登場したのには驚いた。
きっと本人は凄い緊張したことでしょう。
次はいつになるか全く分からないけど楽しみにしてます。
今日は楽しかったです!!