shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

レ・ミゼラブル@東京エレクトロンホール宮城

そろそろ出かけます。
今日が仙台公演&全国ツアー最終日です。
キャストは↓。

ジャン・バルジャン橋本さとし
ジャベール:今拓哉
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:神田沙也加
マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:三谷六九
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:松原剛士

橋本バルジャンを観るのはもしかしたら橋本バルジャン初日以来かも。
ということで楽しんできます。



今日も早めに中に入れてもらいました。
今日はリトコゼとリトエポが交代らしい。


さとしさんのバルジャンは久しぶりすぎてどんな感じか思い出せず、初めて観たような感覚で観てきました。
囚人の時は荒々しい感じがでていて全体的に丁寧に演じてるバルジャンですごく好きです。
他のキャストは仙台初日同様素晴らしい出来でした。
私のお目当ての知念エポは『ON MY OWN』の歌い方を少し変えてきました。
一部を台詞のように歌ってラストの「愛してる♪」も仙台初日よりも台詞よりの歌い方をしてました。
表情はよく見えませんでしたが歌い終えた後、涙を拭っていたのがわかりました。
一幕ラストの『ONE DAY MORE』では埋もれない力強い発声が印象的でした。
他は仙台初日に気がかりだったガブローシュだけどこれはこれでありだと思った。
リトコゼは少し歌声がふらついていたけどこれくらいなら大丈夫。


カテコでは今日はさとしバルジャンのバースデーということでハッピーバースデーをみんなで歌いました。
「こんなにいっぱいの人に祝われたのは初めて!仙台は最初、アウェイだと思ってましたがホームでした。」と話してました。
「全国ツアー最終日なので一人一人挨拶をしてもらいたいところですが、ばらしなどもあるので役者はとっとと帰ります(笑)」といったことを話してました。
ちなみにカテコはマイクがオフだったので聞き取りにくかった。
そういや舞台奥からみんなで前に走るとき知念さんだけ一人戻ってあわてて舞台に戻ってた(笑)
こんな感じで今日の舞台は終了。


素晴らしい舞台でした。
次は帝劇だ!
個人的には早くアンサンブルのキャストスケジュールが知りたいところ。
それ次第で行く予定日を変えるかも。