shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

吾妻光良&The Swinging Boppers@タワーレコード新宿店

現在移動中。
なんとか間に合いそうです。


セットリストは↓。

1.umbrella song
2.福田さんはかっこいい
3.We Three
4.アラビアの首長
5.
サイン会

今日は6人体制でした。
軽くリハーサルをしてからそのまま本番に突入。
『umbrella song』は梅雨の時期なのでということで選曲。
「こんなに暑いとは予想できなかった。」と話してました。
『福田さんはかっこいい』は前首相・福田康夫氏を皮肉った歌詞がすごい面白かった。
『We Three』はホーン二人が台詞をいうシーンがありました。
結果トランペットを吹く人の方が台詞に向いてるという話に(笑)
「小体制でも出来る曲が増えてきた。」ということで『アラビアの首長』を披露。
最後の曲はタイトルが聞き取れなかったんですが甘いものが出てくる歌詞でした。


サイン会は結構待ちました。
サインの名前、珍しく苗字にしました。
あの場所でHNで要望する勇気がなかった。
「福島から来ました」と話したらブルースが聞けるお店を教えてもらってしまった(笑)
でも中通りの方だと思うから浜通りの私には縁が無いかも。
栃東の歌があるので元栃東ネタ*1にしてもよかったかなとも思った。
おまけに握手してもらうのを忘れたしなにかが抜けてる日なのかも。
ライブの内容もMCも素晴らしくてすげー楽しかったです。
1日に違うジャンルの音楽を生で聞けたのはホントよかった。
次はいつ見れるかわかりませんが楽しみにしてます。

*1:栃東関のお父さんが私の地元出身なんです。