shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

松千/カラーボトル他「宮城うたの日コンサート in 七ヶ浜」@七ヶ浜国際村ホール

そろそろ出かけます。
今日は「宮城うたの日コンサート in 七ヶ浜」というライブで宮城県七ヶ浜町まで行ってきます。
お目当ては松千と昨日見れなかったカラーボトル
ちゃんと見るのはどちらともすごい久しぶりな気がします。
ということで楽しんできます!!


20:20頃終了。
全体的にセッションありのピースフルな空間が生まれたライブでした。
カラーボトルのセットリストは↓。

カラーボトル
1.10年20年
2.
MC
3.合鍵
4.グッバイ・ボーイ
MC
5.メッセージ

カラーボトルは1部ラストに登場。
2曲目でステージから降りて最前列のお客さんにマイクを渡して歌わせた(笑)
久しぶりに聞く『グッバイ・ボーイ』は以前よりも感情が伝わってきて感動しました。
「このイベントを通じて忘れかけていた歌う楽しさを思い出せました。」と話してました。


松千のセットリストは↓。

松千+山本隆太
1.繋いだ手から
2.ショー
3.フライデー
4.めんそーれブルース
5.うたのうた

松千は2部トップバッターでした。
ピアノに山本隆太さんを招いてのライブでした。
最新アルバム収録曲である『繋いだ手から』からスタート。
ボーカルが心にしみます。
3曲目からゲストを呼んでセッションしてました。
ラストの『うたのうた』は感動しました。
松千はフィナーレにも登場しカバー曲で閉めました。


心があったかくなるような素敵なイベントでした。
でも七ヶ浜町は予想以上に遠かった。
今、多賀城駅から電車に乗ったので最終確定です。
あと来月松千が仙台でライブをするらしいのでスケジュールを確認してから参加するか決めたいと思います。
いいイベントでした!