shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

a-nation'09@味の素スタジアム

そろそろ出かけます。
1年ぶりのa-nation
お目当てはDo As Infinityとhitomiとalanです。
握手会などのイベントを忘れないようにメモっておきます。

谷村奈南 11:45〜12:15
TRIPLANE 12:15〜12:45
alan 13:15〜

んじゃ、楽しんできます。


味スタに着いたら入場列が北にすごい伸びてて結構な距離を歩かされた。
調布福祉園のバス停を越えたあたりで入場列に着ました。
こっちはすげー暑い。


東方神起の途中で抜け出しました。
昼飯をほとんど食べてなかったから軽く屋台で食事。
TRFの2曲目まで外で聴いて後にしました。


谷村奈南TRIPLANEのイベントに参加。
その後、昼飯を食べたんだけど何か身体の調子を崩したので救護室に自分で行きましたよ。
多分熱中症かな?
倒れそうになったから休んでよかったよ。
その代わり、alanのうちわ手渡し会をパスしました。


セットリストは↓。

TRIPLANE
1.モノローグ
2.アイコトバ

●moumoon
1.フィリア
MC
2.ハレルヤ

●ACT DANCE

●AAA
1.Break Down
2.MUSIC!!!〜Get チュー!〜SUNSHINE〜ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
MC
3.Summer Revolution

●GIRL NEXT DOOR
1.偶然の確率〜Seeds of dream〜Be your wings
MC
2.FRIENDSHIP
3.Infinity

●谷村奈南
1.JUNGLE DANCE
2.SEXY SENORITA
MC
3.every-body

●Do As Infinity
1.遠くまで
2.冒険者たち
MC
3.最後のGAME
4.本日ハ晴天ナリ

●hitomi
1.CANDY GIRL
MC
2.WORLD! WIDE! LOVE!
3.LOVE 2000

●My Little Lover
1.Hello, Again 〜昔からある場所〜
MC
2.blue sky
3.音のない世界
MC
4.白いカイト

●大塚愛
1.バイバイ
2.HEART
MC
3.PEACH
4.未来タクシー
5.向日葵

BREAK TIME

●BREAKERZ
1.SUMMER PARTY
MC
2.BAMBINO〜バンビーノ〜
MC
3.TSUNAMI
MC
4.灼熱
MC

●alan
1.久遠の河
MC
2.BALLAD〜名もなき恋の歌〜

●BoA
1.Eat You Up
2.Energetic
MC
3.make a secret
4.永遠
5.I Did It For Love〜MJ break down〜QUINCY

●globe
1.小室哲哉ピアノメドレー
小室哲哉MC&KEIKO+MARK登場
2.FACE
3.many classic moments

●東方神起
1.Shere The World
2.Purple Line
3.どうして君を好きになってしまったんだろう?
4.Stand by U
5.Sky
6.Somebody To Love
7.Summer Dream
8.Survivor

●TRF
1.Happening Here
2.BOY MEETS GIRL
3.寒い夜だから
4.EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce 〜no no cry more〜

●浜崎あゆみ
1.Rule
2.A Song for XX
3.BLUE BIRD
4.TO BE
5.Sunset 〜LOVE is ALL〜
6.Boys&Girl
7.Sunrise 〜LOVE is ALL〜
8.July 1st

席はB14ブロック。
近いようで意外と距離があった。
というのも上手側のステージの目の前だったので中央のステージまで距離があったんです。
まぁ、alanは目の前でしたけど。


ここからはアーティストごとに感想を書きます。
TRIPLANEは間に合わず。
セットリストを見たら大好きな2曲だったので生で聞けなくて残念。
moumoonも最後の1曲を席にたどり着くまでに聴いただけ。
聴けなかった『フィリア』、デモCDをDo Asの追加公演でメルマガ登録してもらったな。
AAAは宇野ちゃんがパーマをかけて微妙な感じに。
歌は文句なしによかったよ。
結構盛り上げてたしトップバッターに相応しいステージでした。
GNDは『偶然の確率』って久しぶりに生で聴いたけど思ってたよりテンポが遅く感じた。
谷村奈南は2曲の予想だったんだけど3曲も歌ってくれて満足。
ただステージが下手側のだったので遠かった。
Do Asは2曲目を『生まれゆくものたちへ』から『冒険者たち』に変更。
バラードなしの構成でワンマンの後半戦のような感じのライブを繰り広げてました。
全曲歌詞をLEDに表示して歌えるようになってました。
ノリも良く、本人たちもご機嫌でした。
新曲『最後のGAME』はイントロのリフがかっこいいね。
LEDに映し出されたアニメはPVでいいのかな?
内容は敢えて書かないけどなんか気になる内容だったなぁ。
hitomiさんは美浜でのライブのblogの写真に写ってた林部さんの参加は無しでした。
あと真城さんが参加されてなかったのも寂しかった。
衣装はバニーガール+両肩にミラーボールという感じですごかった。
『CANDY GIRL』は久しぶりにオリジナルに忠実でした。
『WORLD! WIDE! LOVE!』はTVで歌った時同様、ダンサー付きでした。
3曲という短い内容でhitomiさんの昔と今が感じられる内容でいいセットリストでした。
マイラバは初めて生で聴いたけど素敵でした。
特に『Hello, Again』が聴けたのがうれしかった。
大塚さんはライト向けの選曲ではないね。
PEACH』でバルーンの演出があったんだけどこっちに一回も来なかった(苦笑)
休憩後、シークレットアーティストのBREAKEZが登場。
DAIGO、デビュー当時から知ってはいるんだけど生で見るのは初めて。
急遽、物まねでサザンの『TSUNAMI』を歌ってくれました。
alanは2曲とも生では初めて聴くけど素敵でした。
来年のワンマンなますます楽しみになりました。
その時はぜひ『東京未明』を披露して(笑)
BoAちゃんはアメリカの曲は全く知らない。
日本の曲も好きなのは『QUINCY』のみ。
久しぶりに『VALENTI』のファイヤーボールの演出とともに見たかったなぁ。
シークレットアーティスト第二弾はglobe!!!
まずは小室さんが白いスーツで登場しピアノに座る。
ピアノで小室さんが生み出した名曲たちを次々と披露して行きます。
残念なことに後半はノイズ音がスピーカーにのってしまった。
弾き終えたあと、深々と長めに礼をし、声を震わせながら「ご迷惑かけて申し訳ございません。この場を作ってくれたa-nationavexに感謝します。」と話した。
KEIKOとMARKが登場し小室さんはギターに持ち替えて『FACE』を披露。
KEIKOの声は絶好調。
『メニクラ』を歌い終え3人で肩を抱き合ってるとき、小室さんは涙を流してました。


このあと疲れたから親戚の家に移動したんだけどTRFの『survival dAnce』で小室さん再登場したらしいじゃん。
見とけばよかったよ。
でもすごく楽しかったです。
来年も行けたら行きたいなぁ。