shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ダンス・オブ・ヴァンパイア@帝国劇場

現在電車の中。
少し遊んでから帝劇に向かいます。
今日の日替わりキャストは知念サラ、泉見アルフの組み合わせ。
んじゃ楽しんできます!


マイ楽のTDV、楽しんできました。
今日は1階X列、つまり最後列で見ました。
通路側だったのと全体が見れたのですごい楽しめました。
知念サラは『初めてだから』では張り上げないで高音を出してました。
2幕最初の『愛のデュエット』は何度聴いても感動してしまいます。
私のツボは「あたしの心に火をつけて〜♪」の部分。
音源を残してほしいけどライブ録音盤は初演で出したので可能性があるとすればミュージカルCDを作ってもらうしかないな。


他のキャストの方で気になった方はシャガールと教授&アルフコンビ。
シャガールは前よりもコメディ色が強くなってて良かった。
今日はアドリブでサラのお尻を叩くのを止めに入ったレベッカに1発叩いてた(笑)
教授&アルフコンビは以前見たのが前半だったのもあると思うけど相性が良くなってました。
アドリブも多くてすごく面白かったです。


いやぁ、楽しかったです。
出来れば博多座まで行きたいくらいだけど無理なんだよなぁ。