shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

松千「HOTLINE 2009 東北FINAL」@Zepp Sendai

松千は先月以来です。
ゲスト出演なので曲数は少ないかと思いますが前回リクエストをしてしまったので絶対行かないとね。
楽しんできます。


18:30頃終了。
島村楽器主催のオーディションライブのゲストで松千が登場。
ちなみにこのライブに出ることが結成したきっかけらしい。
オーディションを見てて、やっぱり私は弾き語り系が好きみたい。
でも突出してたのはEBeanS店から参加した最後の2組。
予想通りこの2組が賞をとりました。


松千はオーディションのライブ終了後に登場。
セットリストは↓。

01.グッド・バイ
02.ライト
03.ショー
04.フライデー
05.あした

まずはアルバム『RE-BIRTHDAY』から『グッド・バイ』を披露。
カッコイイんだよね、この曲。
だから聴けて嬉しかった。
MCでは2001年にこのオーディションを受けた時のエピソードを話してくれた。
次に歌ってくれた『ライト』は9月のライブ終了後にリクエストした曲。
今日は二人だけなのでCDみたいにストリングスが入ったりはないけど、アコギと歌だけの構成でもすごく感動しました。
この曲の歌詞が大好きで千草さんの優しい歌声が心に染みて泣きそうになってしまった。
続けて代表曲『ショー』を披露。
松千の醍醐味はバラードとブルースで私たちに見せる表情が全然違うんだよね。
次は健太さんのボーカル曲『フライデー』。
今日も前回同様テンポアップバージョン。
こっちの『フライデー』の方が好きかもしれない。
後半でコール&レスポンスをしてました。
MCでは元旦にアルバムが出ること。
NHKみんなのうたに曲が選ばれたこととタイトルを発表。でも今日は歌わないとか(笑)
12月に東北ツアーをする予定の3つを話し最後に新曲『あした』を披露してくれた。
この曲を聴くのは2回目でしたがもう大好きになりました。
歌詞もすごく好きだし曲も素敵で早くCDで聴きたい!
これで松千のライブは終了。


ライブ終了後にCD販売のところに松千の二人がいてサイン会をしてたので『水面へ向けて』を購入しサイン会に参加。
『ライト』を歌ってくれたことにお礼をしたら「今日、絶対に歌おうと決めてました。」と嬉しい一言が帰ってきました。
他に健太さんに『フライデー』がかっこよかったですと伝え、12月のライブのある程度のスケジュールを聞いたところ何週目かだけ教えてもらいました。
多分行けそうです。
今日のライブも最高でした。
次は12月か、楽しみです。