shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

FLOW「TOUR 2009-2010 "Sign"」@仙台CLUB JUNK BOX

現在、駅です。
今日はFLOWを見てきます!
FLOWはWOW! LIVE以来、ワンマンだと3月以来かな。
楽しんできます。


終了。セットリストは↓。

01.PULSE
02.SUMMER FREAK
03.Fiesta
MC
04.Image
05.シャリララ
06.Like a Rolling Snow
MC
07.DAYS
08.KANDATA
09.ANTHEM
10.Shakys
MC
11.Nowhere〜君に贈る俺らなりの応援歌〜
12.僕に捧げるバラード
13.Sign
MC
14.Just do it!!!
15.Steppers high
16.黄昏サマーデイズ
17.赤いサイレン
18.NUTS BANG!!!
MC
19.旅人

Encore
20.Fun Time Delivery 2009
MC
21.プラネットウォーク
22.GO!!!

今回のツアーはSignツアーなんだけど、それプラスc/wベストのレコ発ツアーなんだね。
後ろでゆったり見てました。
今回、予習不足なこともあり6曲目が全くわからなかった。
ライブ終了後にiPodでc/wをある程度聴いてみて
『アストロライダー』だと思ったんだけど間違えてる可能性あり。
※本当に間違えてました。『Like a Rolling Snow』でした。sさま補足ありがとうございました。
あとc/wベストの封入特典でバックステージの招待とかあったのね。
忘れてたのか見落としてたのかわかんないけど会場に行って気づいたよ。
他は『Image』とか懐かしかった。
あとテンションが上がったのは『Days』『ANTHEM』『Sign』『Steppers high』
『赤いサイレン』『プラネットウォーク』『GO!!!』かな。
未だにアルバム『NUTS BANG!!!』が好きになれないんだよね。
今年出したFLOWのアルバムだと私は『#5』の方が好きなんだよね。
新曲の『Nowhere』は歌詞のテーマが「頑張ってるけどでもうまくいってない人に向けた応援歌」。
歌詞がよかったなぁ。
曲調はレゲエかな。
Sign』もいい曲だし1月の発売日が楽しみだ。
MCではインディーズの頃から8年間仙台に来ているということがメインだったかな。
八木山ベニーランドのCM曲の合唱が楽しかった(笑)
次はいつ見れるかわからないけど楽しみにしてます。