shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミサイルイノベーション@渋谷la.mama

今、電車の中です。
寒いね。
ミサイルは今年の1月以来かな?
今日のライブからNEWミニアルバムの発売です。
詳細はライブで発表みたいでどんなCDになっているのか気になります。
ライブももちろん楽しみです。
んじゃ楽しんできます。


セットリストは↓。

01.THE EARTH
02.FREE YOUR MIND
MC
03.踊ろよハニー
04.Be a man
MC
05.Fit
06.ミサイルイノベーション

Encore
MC
07.赤いスイートピー

ミサイルはトリで登場。
1曲目は全く知らない曲。
アルバムに収録されてるということなので、
歌詞カードをライブ終了後に見てみたら多分『THE EARTH』だと思う。
次は『FREE YOUR MIND』と今回のアルバムから続けて披露。
MCでは「今回のミニアルバムはla.mamaと自宅で録音した」とのこと。
ライブハウスをレコーディングスタジオとして使うのは結構あるけどまさかla.mamaだったとは。


懐かしい曲を披露するということで久しぶりの『踊ろよハニー』を披露。
ミラーボールが回ってて雰囲気バッチリ。
ワイパーとか手拍子とか懐かしかったなぁ。
続けてこれまた懐かしの『Be a man』を披露。
アレンジが一新されてました。
次のMCではライブの告知をしてました。
あと武道館のことにも触れてました。
脱線した亮さんの引越し話も面白かった。


『Fit』はイントロが追加されてました。
体は覚えてるものでひとつひとつが懐かしかった。
本編ラストは『ミサイルイノベーション』。
間奏が長いんだけど本人達も話す通り、演奏で会話をするみたいなバトルで3人ともかっこよかったよ。


アンコールはすぐに出てきてアニがしゃべってる途中でカウントを数え『赤いスイートピー』に突入。
初期のアンコールはこの曲だったからなんか懐かしかった。
ジャンプも楽しかったしね。


ライブ終了後にミニアルバム『STAND UP FOR YOUR LIFE』の即売会に。
収録曲は以下の通り。

1.STAND UP FOR YOUR LIFE
2.ALIVE!
3.FREE YOUR MIND
4.オヤスミ
5.サイクロン
6.THE EARTH

『ALIVE!』って一番最初のtearbrigeのCDLで披露した『I MORE ALIVE』の事かな?
どっちにしろ記憶が残ってないのでわかりませんが。
嬉しいのは『STAND UP〜』『FREE YOUR MIND』『オヤスミ』『サイクロン』が収録されてること。
残念なのは『西へ東へ』『立入禁止』あたりが収録されてないこと。
ミニアルバムなのでまぁ仕方ないのかな。
次のCDに収録されることを期待してます!


ライブは楽しかったし懐かしかったなぁ。
渋谷だから『ヒトリゴト』を聴きたかったんだけど久しぶりのライブだったんだから仕方ないか。
次いつ見れるかわかりませんが楽しみにしています。
さ〜て、家についたら早速CDを聴いてみようっと!