shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

嗚呼、田原坂@明治座

今、電車の中です。
久しぶりの観劇で初の和モノです。
出演者は↓。

早乙女太一
持田真樹
高部あい
内野謙太
山本亨
山崎銀之丞
知念里奈

お目当てはいつも通り知念さんなんですがストーリーなどわからないので素直に楽しんできます。
知ってる情報としては巫女の役、劇中に歌う、殺陣ありくらいです。
楽しんできます!





観てきました。
知念さんの歌唱は1幕最初と1幕序盤の2ヶ所。
その後は台詞のみ。
殺陣は激しいのはなかった。
熱演してましたよ。
出番も予想よりも多かったしね。
他は小ネタが多かった印象。
あと火薬特効が多くてビビりまくりでした。
あそこまで派手にやらなくてもいいのにと思いながら観てました。
ストーリーがつかめないところが何ヶ所かありました。
リピートした方がより作品に入り込めるような気がする。
3幕の舞踊は演歌だけじゃなかったから意外と楽しく見れたかも。
舞台もよかったし楽しかったです。