shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

BOO BEE BENZ@下北沢CLUB251

BOO BEE BENZはもしかしたら3年ぶりくらいかも。
仙台に来た時は必ず参加してたのでそのくらいだと思う。
もちろんワンマンは初参加です。
んじゃ楽しんできます。


セットリストは↓。
(抜けてるとこ以外はあってると思います。)

01.Innocent Blue
02.僕ら
03.シーン
04.バイバイ
MC
05.
06.
07.
08.
09.℃
MC
10.モーメント(Acoustic ver.)
MC
11.手の届かないものへ(Acoustic ver.)
12.talk tonight(Acoustic ver.)
13.GIFT(Acoustic ver.)
MC
14.I'll be there
15.to me
16.follow

Encore
MC
17.アルカディア
MC
18.オレンジ

開演時間を15分過ぎたあたりで客電が落ち、SEが流れます。
メンバーが登場し1曲目は新アルバムの1曲目の『Innocent Blue』からスタート。
爽やかでいい感じです。
次の『僕ら』は歌いだしをカットしてAメロからスタート。
こうすると疾走感が残ったままライブを進められます。
『シーン』ではサビで腕をあげる人が少しいました。
私は少しの方(笑)
『バイバイ』は手拍子を煽ってからのスタートで一体感が生まれました。


MCは「今日はお祭り」と話してました。
次からは多分ですが新アルバムからの披露でした。
なので曲名がわからず。
ようやく分かったのは『℃』でした。


MCはリーダーの新田くんが少し話してからアコースティックゾーンに突入。
最初は新アルバムから『モーメント』。
いい感じです。
続いて懐かしい曲ということで『手の届かないものへ』を披露。
1コーラスだけでしたが聴けて嬉しかった!
イントロのアコギの音色が流れた瞬間、泣きそうになってしまった。
それほど私にとって思い出が詰まってる曲なんです。
『talk tonight』も聴けて嬉しかった!
アコースティックゾーンのラストはなんと『GIFT』。
レア曲が連続披露ですよ。
ここでメンバー紹介とコール&レスポンスを行い盛り上がりました。


後半戦ということで『I'll be there』からスタート。
代表曲『to me』が続き、本編ラストは『follow』で終了。


アンコールでは『to me』を歌う人がちらほらいました。
再登場し「せっかくなんでもう少し歌いたいと思います。」と話し、
明るい曲と説明し『アルカディア』を披露。
最後は『オレンジ』。
ラストの「ららら〜♪」の部分をお客さんと歌い終了となりました。


ライブ終了後に新アルバム『One』をサイン入りとサインなしの2枚を買い、
メンバーが出てきてたので少し話しました。
福島から来たことを話したら驚いてました。
「また仙台に来て下さい」と話し会場をあとにしました。
楽しかったし感動したしでいいライブでした。
特に『手の届かないものへ』はやばかったなぁ。
今度はいつ見れるかわかりませんが楽しみにしてます。
最高でした!