shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ハナレグミ「Tour うたう」@Zepp Sendai

今、電車の中です。
今日はハナレグミです。
仙台がツアー初日なんで何が聴けるかわからないどきどき感が楽しい(笑)
んじゃ楽しんできます!


セットリストは↓。
(9曲目以降の順番があやふやです。)

01.音タイム
02.あいのわ
03.踊る人たち
04.愛にメロディ
05.光と影
06.Don't Think Twice, It's All Right
07.
08.PEOPLE GET READY
09.Jamaica Song
10.新曲
11.オリビアを聴きながら
12.大安
13.・・・がしかしの女
14.明日天気になれ
15.サヨナラCOLOR
16.新曲

Encore
17.レター
18.家族の風景
19.あいまいにあまいあいのまにまに

いやぁ、楽しかった!
セットリストを覚えるつもりではなかったんだけど、
癖で覚えられるとこまで暗記してしまいました。
大体はあってるはずなんだけど『Jamaica Song』と『・・・がしかしの女』の順番がわかんなくなった。
あとは抜けてたりとかはないと思います。


初めて生で聴ける曲も多くて嬉しかったなぁ。
サヨナラCOLOR』を弾き語りで歌いだした時は感動と嬉しさが混ざり合った感じでした。
感動したのは『あいのわ』もかな。
タカシくんの伸びやかな歌声が心に染みたなぁ。
あとバンドメンバーの方のブルースハーブがいい感じに炸裂しててかっこよかったなぁ。


MCで印象的だったのは東京駅で職質にあったこと。
新幹線まで時間がなかったことから見逃してもらったらしい。
そこからの『光と影』は誰が予想できたでしょうか?(笑)
しかも弾き語りです!


あと告知で仙台だけで「光と音〜しゃしんとうたう」と題した
アコースティックライブを来年の2/10(木)にZepp Sendaiで全席指定で行うと発表。
先行予約のチラシをもらったけど、抽選らしく取れるかどうかはわからないな。
一応申し込んでみるけどね。


楽しかったです。
ピースフルな空間で聴くタカシくんの歌声は本当に素敵でした。
来年の2月、チケットが取れたら絶対に行きます!
最高でした!