shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「なんでもアリーナ!!!」@横浜アリーナ

今、電車の中です。
今日はいきものがかりです。
この厳戒体制の中、横浜に行くのもどうかと思うんだけど、最初のFC先行で関東が横アリのみだったんでね。
ベストな構成のライブになると思うので今から楽しみです。
あと新たにサポートメンバーに入られた林部直樹さんも(笑)
んじゃ時間に気をつけながら楽しんできます。


セットリストは↓。

01.花は桜 君は美し
02.気まぐれロマンティック
03.キミがいる
MC
04.コイスルオトメ
05.なくもんか
06.Happy Smile Again
07.青春ライン
MC
08.月とあたしと冷蔵庫
09.SAKURA
10.雪やまぬ夜二人
MC
11.今走り出せば
12.くちづけ
MC
13.YELL
14.夏・コイ
15.ブルーバード
16.ホットミルク
MC
17.じょいふる
18.KIRA★KIRA★TRAIN
MC
19.タユムコトナキナガレノナカデ

Encore
MC
20.風と未来
MC
21.ありがとう
22.帰りたくなったよ

『帰りたくなったよ』の途中で抜け出しました。
またもや22時Over。
最後まで見れませんでした。
平日19時開演で3時間越えですよ。
せめて30分早ければとは思うなぁ。
もしくは長いMCを削るとか。


ライブ自体はすごく楽しかったし感動しました。
アレンジも結構変わってて『コイスルオトメ』はより感動し、
『くちづけ』はかっこよかった。
あと演出がすごかった。
ステージ後ろにでっかいLEDを設置し、
『気まぐれロマンティック』では火薬特効。
『ブルーバード』ではレーザー+キャノン砲。
『風と未来』では風船と盛り沢山。
花道も作られてるから意外と近かったかな。
ストリングスも入ってたし豪華だったなぁ。
個人的には『月とあたしと冷蔵庫』のハーモニーが久しぶりに聴けて嬉しかったし感動しました。
林部さんは『Happy Smile Again』でギターソロを任されてました。


楽しかったけど時間が気になったライブでした。
これから夜行バスで帰ります。