shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介「2010-11 BORDERLESS "50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"」仙台サンプラザホール 1日目

現在、杜せきのした駅
先ほどイオンモール名取エアリでレ・ミゼラブル25周年記念コンサート in ロンドンのシネマ上映を見てきました。
3回ほど機材トラブルで中断し、残り15分のところで強制終了という波乱の展開でした。
こういうこと初めてだったんだけどこういうこともあるんですね。
払い戻し&無料鑑賞券をもらいましたがDVD待ちになると思います。
無料鑑賞券は他の映画の時に使おうかな。


んでこれからサンプラザに向かいます。
去年の9月ぶりの氷室さん、楽しみです。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.Rock'n'Roll Suicide
02.Doppelganger
03.BANG THE BEAT
04.PARACHUTE
05.Weekend Shuffle
06.SILENT BLUE
07.ONE
08.STORMY NIGHT
09.MOON
10.MISSING PIECE
11.STRANGER
12.Claudia
13.The Distance After Midnight
14.My Name is "TABOO"
15.忘れてゆくには美し過ぎる…
16.NO MORE FICTION
17.LOST WEEKEND
18.TASTE OF MONEY
19.WILD AT NIGHT

Encore
20.Sarracenia
21.Say something
22.WILD ROMANCE

Encore2
23.SWEET REVOLUTION
24.IN THE NUDE〜Even not in the mood〜

武道館二日目と比べて新アルバムのノリが段違いに良くなってた。
これは新アルバムの聞き込んだ時間の違いだろうなぁ。
楽曲も少し変わってこちらもなかなかいい感じになってました。
氷室さんの調子はまだ本調子じゃなさそう。
歌詞変更部分は全部オリジナルの歌詞で歌ってたし、吠えたりする部分も短かった。
まぁ、病み上がりみたいだから仕方ないよね。
あと武道館はセットを組まないでやったんだけどせっとはあったほうがより世界観が伝わると思う。
MCは「この会場は何回もやってるけど威圧感みたいなのがあってやりにくかったけど今日はいいね。」と話してました。


楽しかったけど氷室さんの調子が本調子じゃなさそうなのは残念だった。
決して悪いライブではなかったんだけどね。
明日は今日よりもよりいいライブになるように頑張ります。
これから気を付けて帰ります!