shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「いきものまつり2011」@横浜スタジアム

今、仙台駅です。
これから横浜に向かいます。
今日はいきものがかり
席は良くないけど楽しんできます。


セットリストは↓。

01.夏空グラフィティ
02.青春ライン
03.うるわしきひと
04.YELL
05.ふたり
06.風と未来
07.夏・コイ
08.KIRA★KIRA★TRAIN
09.笑ってたいんだ
10.スピリッツ
11.地球(acoustic version)
12.帰りたくなったよ(acoustic version)
13.NEW WORLD MUSIC
14.ブルーバード
15.HANABI
16.気まぐれロマンティック
17.じょいふる

Encore
18.プラネタリウム
19.ありがとう
20.心の花を咲かせよう

オープニングから『夏空グラフィティ』の流れが素敵すぎた。
久しぶりの『夏空グラフィティ』は花火付き。
青春ライン』『うるわしき人』と続きます。
初めて生で聞く『ふたり』は格別でした。
『KIRA★KIRA★TRAIN』の後にバンド演奏がありそこでバンドメンバー紹介あり。
アリーナツアーに引き続き林部さんが登場したのは嬉しかったです。
センターステージで歌ったのはインディーズ時代の名曲である『地球』と『帰りたくなったよ』。
素敵でした。
『NEW WORLD MUSIC』から後半戦スタート。
久しぶりの『HANABI』はレーザービームの演出がよりカッコよく仕上げてました。
『じょいふる』ではウェーブをやって盛り上がりました。


アンコールでは映像がありそこからの『プラネタリウム』は鳥肌ものでした。
ラストは『心の花を咲かせよう』を歌い花火を打ち上げ終了でした。


初のスタジアム公演というよりも久しぶりにライブができたことに嬉しさを感じてたみたいでした。
演出も凝ってたし何より盛り上がった。
楽しかったです。
次は8月のFCツアーだ!