shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

FUNKIST@福島市街なか広場

今、福島行きのバスの中です。
今日は福島市FUNKISTのライブを見てきます。
天気が雪から雨に変わったけど、野外なんで止んでくれることを祈ります。
FUNKISTは初です。
楽しんできます!


セットリストは↓。

●リハーサル
1.Snow Fairy

●本番
1.NEW DAYS
2.絆
3.Waiting for your call
4.ピースボール
5.SUNRISE

Encore
6.BORDER

予定時間より遅れて登場。
公開リハーサルで『Snow Fairy』を1コーラスのみ披露してくれました。
この時点で涙が溢れそうになった。
そのまま本番に突入。
まずは『NEW DAYS』からスタート。
この時点ですげー盛り上がってる。
次は新曲『絆』。
いい曲でした。
今日の場所な福島駅に近くにあるから騒音問題を考えてアコースティックギターを持ってきたらしいけどすごい盛りあがりに驚いてました。
去年の10月に陽子さんが亡くなってその時に今日と同じ場所でやる違うイベントをキャンセルしたことに触れて、
福島の事は全部知ることはできないけど人がいなくなる悲しみはわかると話して『Waiting for your call』を披露。
アコースティックギターと歌のみなので歌詞がより伝わります。
『ピースボール』を披露し今日のイベントに呼んでくれた方が今日バースデーとのことでハッピーバースデーをみんなで歌いました。
最後は予定を変えて『SUNRISE』で盛り上がり本編終了。
鳴りやまぬアンコールに応えて再登場。
時間を聞いて『BORDER』を披露してくれました。
盛り上がり終了となりました。
ライブ終了後、西郷さんがファンサービスをしてくださり私は握手だけしてもらい帰りました。


いやぁ、初FUNKISTは最高でした。
福島への思いもひしひし伝わってきました。
楽しいしMCは優しいしよかった!
ツアーの仙台公演が今から楽しみです。
完全燃焼しました!