shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「NEWTRAL」@郡山市民文化センター・大ホール

今、福島駅行きのバスの中です。
今日は大雨の中、いきものがかりを見に郡山まで行きます。
いきものがかりは去年のFCツアー以来かな。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.NEW WORLD MUSIC
02.いつだって僕らは
03.センチメンタル・ボーイフレンド
04.歩いていこう
05.愛言葉
06.夏・コイ -2010 version-
07.SAKURA -acoustic version-
08.おやすみ
09.恋詩
10.ブルーバード
11.笑ってたいんだ
12.じょいふる
13.KISS KISS BANG BANG
14.KIRA★KIRA★TRAIN
15.ありがとう

Encore
16.地球
17.ハルウタ
18.会いにいくよ

楽しかったです。
LED使いまくりのカッコいいステージ。
『歩いていこう』の後、機材トラブルのためMCで繋いでました。
今回のツアーは雨ばかりみたいで聖恵ちゃんを雨女扱いするリーダー・よっちゃん(笑)
聖恵ちゃんの誕生パーティーイベントで雪が降ったのが雨女説の最初みたい。
『愛言葉』の後のMCでは福島県がはじまりのラーメン屋幸楽苑で、
聖恵ちゃんがバイトしてたエピソードを披露。
何でも声がでかくて遠くにいても気付くくらいだったとか。
あとなんの話題からか忘れたけど平成生まれの話から各世代の話になりました。
いきものがかりの客層は幅広いです。
ポケベルやらあなたの世代のドラマ、アニメなどを聞いてました。
他によっちゃんとほっちは決して学生時代は仲良くなかったとかかな。
『恋詩』は映像とシンクロしてかなりカッコよかったなぁ。
『じょいふる』では小さくじょいふるの時に、
サポートメンバーの皆さんは何でもできるということで、
アレンジを変えて披露してくれました。
最初のオーダーはジャズ。
これはなんなくクリア。
次は悩んだ末、KAT-TUN風。
これはさすがに無理でした。
これだったら大丈夫でしょうと選んだのはビートルズ風。
こちらはクリアでした。
『KISS KISS BANG BANG』はキラーチューン化してました。
最後は『ありがとう』で本編終了。


アンコールは映像からの『地球』。
しっとりと決めてくれます。
新曲『ハルウタ』の披露もありました。
映像とリンクしてかっこよかった。
いろいろあったけど僕らはこういう姿勢で曲を出し続けます。
そう話し、最後に『会いにいくよ』を歌ってくれました。
最後に挨拶をしライブは終了しました。


最高でした。
意外と近かったしね。
次は11月のアリーナツアーだ!
完全燃焼しました!