shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

松千@仙台Cafe & Bar WATERR

今、常磐線代行バスの中です。
今日は2〜3年ぶりに松千を見てきます。
しかもワンマン!楽しみが増します。
楽しんできます!


セットリストは↓。

●1st stage
01.Funky Guitar
02.ショー
03.すなわち君が好きってこと
04.タイトル未定(松本健太Vo.)
05.ライト
06.Green
07.あなたへ

●2nd stage
08.午前2時のアスファルト
09.rebirthday
10.長崎の鐘
11.きになるーぷ
12.(松本健太Vo.)
13.Why?
14.フライデー
15.あした

Encore
16.そばにいたいよ
17.僕の街
18.繋いだ手から

開演時間を大分過ぎた頃にスタート。
まずは二人で歌う『Funky Guitar』。
かっこよかった!
「本日は新曲ナイト、だけどまだ歌いません!」と話し『ショー』に突入。
「次に歌うのはライブ初披露。歌詞の内容は他に付き合っている人がいるのにその人に会いたい。」とのこと。
そんな新曲『すなわち君が好きってこと』をライブ初披露。
この曲が今日歌った新曲のなかで一番好き。
今までの松千の曲とはサウンド、歌詞共に全然違っていて気に入りました。
続いて健太さんボーカルのタイトル未定の新曲を披露。
健太さんの今まで歌ってきた曲とはこれまた印象が違うバラードでした。
コード進行が美しいというのが第一印象。
続いて名曲『ライト』に突入。
いやぁ、参りました。
この曲には何度も助けられたんで思い入れも人一倍。
泣きそうになりました。
今日の『ライト』はほんと良かった。
続いて『Green』に突入。
この曲も名曲です。
1st stageラストはお母さんに書いた楽曲『あなたへ』で終了。

1st stage終了後、千草さんが「最終、大丈夫?」と聞いてきてくれた。
さりげない気配り、ありがたかったです。
幸いにも泊まる(といってもカラオケでオールだが)ことが決定してたのでね。


2nd stageはストンプから『午前2時のアスファルト』に突入。
『re-birthday』が続けて披露されました。
次は新曲『長崎の鐘』へ。
前半は演歌調で珍しい感じでした。
次も新曲。
『きになるーぷ』は電車の乗客がある部分が気になって、その乗客が別の人のある部分が気になって・・・最終的にはループしていったらいいなという歌詞。
千草さんのトライアングルの音で人が切り替わる感じでした。
次は洋楽のカバーでタイトルが聞き取れなかった。
健太さんボーカルの楽曲でした。
『Why?』はどんな曲か思い出せない(苦笑)
『フライデー』は末広がりバージョン。
といってもいつもの後半高速バージョンでした。
2nd stageラストは『あした』。
この曲も感動したなぁ。
名曲です。


アンコールはリクエスト。
テリーさんのリクエストは『そばにいたいよ』。
初めて生で聞いたかも
かっちさんのリクエストは『僕の街』。
c/wの隠れた名曲です。
私のリクエストは『繋いだ手から』。
大好きなんです。
優しいサウンド、優しい歌詞に癒されます。
でも生で聞くと感動が全然違うね。
泣きそうになりました。


この後、飲み会になりました(笑)
んで23時頃まで飲んでサイン会をして写真撮影会をしてお開きに。
帰り際にテリーさんに「七ヶ浜来れない?」と聞かれ「免許がないので(今回多賀城駅からの有料送迎なし)」と断ると「迎えに行くよ」というとんでもない発言が!
でも悪いよなぁと思いながら話を進めてしまった。
思わず路線検索してしまった。
相馬11時の代行バスに乗れば間に合うみたい。
正直、見れるなら見たいな。
松千、次見れるのかわかんないしね。
今日(ちなみにライブレホを書いてるのは次の日。)の松千のライブは最高でした。
新曲多目で聴きたい曲もほとんど聴けたしね。
完全燃焼しました。
次は多分日付変わって明日かな?
楽しみにしてます!