shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「NEWTRAL」@セキスイハイムスーパーアリーナ

今、常磐線代行バスの中です。
今日はいきものがかりを見てきます。
いきものがかりは5月の郡山以来です。
アリーナ公演なんで演出も派手になってるような気がするので楽しみです。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.風が吹いている
02.NEW WORLD MUSIC
03.いつだって僕らは
04.歩いていこう
05.白いダイアリー
06.夏・コイ -2010 version-
07.帰りたくなったよ -acoustic version-
08.コイスルオトメ -acoustic version-
09.おやすみ
10.恋詩
11.ブルーバード
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
16.ありがとう

Encore
17.地球
18.気まぐれロマンティック
19.会いにいくよ〜風が吹いている -合唱version-

楽しかった。
セット、演出共に派手だね。
『風が吹いている』でしっとりスタート。
『NEW WORLD MUSIC』で火薬特効&レーザービーム。
ホール公演で聴けなかった『白いダイアリー』が生で聴けて嬉しかった。
MCはぐだぐだで長かったけど楽しかった。
センターステージのアコースティックの2曲は感動しました。
『恋詩』は演出と曲がよりあってて良かった。
『じょいふる』の無茶ぶりコーナーはストリングスが有名なクラシック曲のアレンジで。
ホーンズが僕らの音楽のオープニング。
ちなみに今回演奏した方が実際に演奏してるとのこと。
最後に八木山ベニーランドのCM曲を会場全体で歌うことに。
皆さん、CMの部分しか歌えずw
『KIRA★KIRA★TRAIN』は何度聴いてもいいね。
最後に『ありがとう』を歌い本編終了。


アンコールは映像から『地球』。
『気まぐれ〜』でもう一盛り上がり。
最後に『会いにいくよ』を歌い、『風が吹いている』のらららの部分のみ追加して終わりました。


楽しかったけど長いね。
3時間越えは交通の便の悪い会場に県外から来てる者からしたら、最終の時間が気になって仕方なかった。
ちなみに仙台駅からバスで30分から40分かけていきます。
無事最終に乗れたからいいけどね。
次はいつ見れるかわかんないけど楽しみにしてます。