shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity「ゆく年来る年インフィニティ12→13 ~ヨアケハチカイ~」@品川プリンスステラボール 2日目

今、地下鉄の中です。
今日もDo As Infinityのカウントダウンライブを観てきます。
セットリストがガラリと変わるみたいなので楽しみです。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.BREAK OF DAWN
02.Welcome!
03.最後のGAME
04.BE FREE
05.翼の計画
06.Blue
07.rumble fish
08.メラメラ
09.ワンダフルライフ(acoustic version)
10.Hand in Hand(acoustic version)
11.柊
12.生まれゆくものたちへ
13.Yesterday&Today
14.We are.
countdown
15.ヨアケハチカイ
16.アリアドネの糸
17.JIDAISHIN
18.135
19.本日ハ晴天ナリ

Encore
20.Tangerine Dream
21.ROCK DAYZ

武道館以来の『BREAK OF DAWN』からのスタート。
いやぁ、しびれました。
これまた久しぶりな『Welcome!』で楽しくなり。
『最後のGAME』はPV付きで披露。
『BE FREE』はワイパーで盛り上がりました。
MCをはさんで『翼の計画』。
サビのコーラスが大好きな楽曲。
今回はちえさんと亮さんのみでしたが満足しました。
次は「あれ、なんだろ?」と一瞬なりましたが『Blue』とすぐわかりました。
忘れてたのはこの1曲だけでした。
『rumble fish』も久しぶりだね。
この曲はギターソロが好き。
『メラメラ』はサビで炎の映像が流れてました。
MC。
アコースティックで『ワンダフルライフ』。
伴ちゃんのアコギ披露もありました。
もう1曲、アコースティックで披露されたのは『Hand in Hand』。
亮さんの歌声が好き。
MCをはさんでこの季節にぴったりな『柊』。
感動しました。
『生まれゆくものたちへ』は1年ぶりかな。名曲です。
『Yesterday&Today』も久しぶりに聴いたかな。
この曲も感動しました。
『We are.』は久しぶりに聴けて嬉しかった。
ここでcountdown。
2013年一発目はライブタイトルである『ヨアケハチカイ』。
アリアドネの糸』『JIDAISHIN』と盛り上がる曲が続きます。
『135』ではメンバー紹介があり、格好いいソロを聞かせてくれました。
ラストは『本日ハ晴天ナリ』。


アンコールは告知から。
んで、これまた久しぶりの『Tangerine Dream』。
名曲です。
ラストは『ROCK DAYZ』。
ライブの歌詞だからラストに合うね。


いやぁ、楽しかった。
30日とはガラッと変わってホントに1曲もかぶりなし。
選曲も1stアルバムから最新アルバムまで幅広く選曲されて満足しました。
特に最初の『BREAK OF DAWN』『Welcome!』の流れ、良かったね。
完全燃焼しました。