shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

漫才サミット@多賀城市民会館

今、常磐線代行バスの中です。
今日はサンドウィッチマン中川家・ナイツが出演するイベント『漫才サミット』を観てきます。
サンドとナイツは何度も観てるけど中川家さんは多分初。
どんな感じになるのか今から楽しみです。
楽しんできます。


サンド、ナイツ、中川家、トークコーナー、ザ・ツイスターズの順番。
サンドは『ファンレター』『家庭訪問』『ファミレス』の3ネタを披露。
約30分、笑いっぱなしでした。
客いじりも多かったかな。
ナイツは時事ネタ、野球ネタが中心。
楽しかった。
中川家は自由にやってた印象。
モノマネに入ると本領発揮といった感じで凄かった。
トークコーナーは事前に質問を募集したのを司会のトミドコロが紹介していく感じでした。
印象に残ったのは「緊張する番組は?」。
サンドは笑点
ナイツはエンタの神様
中川家は多分話してないかと。
逆に緊張しないのは中川家THE MANZAIだったとか。
「コンビをこの3組でシャッフルして組むとしたら誰?」
ナイツ土屋に集中してました。
ここから三組の漫才での弱点に話が展開してました。
最後のネタ披露はサンドの後輩、ザ・ツイスターズ。
ネタはまだまだだったけどなかなか良かったと思います。
最後にサインボール投げをして終了となりました。


楽しかったです。
この3組でいつまでも続けてほしい。
近くに来たらまた見たいです。
いいライブでした。
次のサンドは4月の名取になります。