shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京女子流「Tour 約束」@仙台Rensa

今、仙台行きのバスの中です。
今日はRensaで東京女子流のライブを観てきます。
女子流は武道館以来。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.Intro〜Bad Flower
02.それでいいじゃん
03.Don't Be Cruel
04.鼓動の秘密
05.追憶
06.Get Over / dream
07.My will / dream
08.月とサヨウナラ
09.Regret.
10.Liar
11.きっと忘れない、、、
12.幻
13.ディスコード
14.Overnight Sensation〜時代はあなたに委ねてる〜
15.運命
16.ふたりきり
17.ヒマワリと星屑
18.大切な言葉
19.約束〜Outro

Encore
20.キラリ☆
21.おんなじキモチ
22.頑張って いつだって 信じてる

ステージには幕が張ってあり開演時間を少し過ぎた頃に3rdアルバムのイントロが流れた。
イントロから幕落としで『Bad Flower』へ。
ステージにはスクリーンが設置されてました。
衣装可愛いね。
『それでいいじゃん』のフリも可愛い。
『Don't Be Cruel』はかっこよく。
MCでは今日がデビュー3周年記念日ということを話してました。
日替わり曲は『鼓動の秘密』と『追憶』。
『鼓動の秘密』は聴けて嬉しかった。
『追憶』はいい曲だね。
dreamのカバーは『Get Over』と『My will』。
『Get Over』のフリは7人時代のものをベースにしたもの。
『My will』はサビのフリは健在でした。
こうやってdreamの昔の曲を女子流が受け継いでいくのは嬉しいね。
昔からのdreamファンとしてはね。
dreamの曲をカバーした理由は「アジア進出をするため」だそうです。
確かにどちらともアニメタイアップ曲。
『月とサヨウナラ』は椅子ダンスでセクシーに決めます。
『Regret.』はサビのフリが好き。
ここで衣装チェンジのためUST映像に切り替わります。
衣装は暗闇に光る衣装でかっこよかった。
『Liar』のリミックスバージョン。
衣装とあっててかっこよかった。
『きっと忘れない、、、』もオリジナルよりのリミックス。
この曲、大好きだから聴けて嬉しかった。
サビのフリが特に好き。
『幻』はかっこよかった。
『ディスコード』も良かった。
『Overnight Sensation』は途中でダンスバトルに発展。
かっこよかった。
MCは水の飲んだ量比べなど。
新曲『運命』はファンク色が強い楽曲。
カッコいいけどシングル向きではないかも。
『ふたりきり』はサビで盛り上がった。
『ヒマワリと星屑』はサビのフリが大好き。
『大切な言葉』はやっとフリを覚えたかな。
本編ラストは『約束』。
名曲です。


アンコール1曲目はTwitterの公式RTで決まる曲。
今日はやっぱりデビュー記念日だからデビュー曲の『キラリ☆』でした。
ここでスタッフのS竹さんが登場。
私たちのキモチを代弁してくれました。
そして花束を代表してリーダーのみゆちゃんにプレゼント。
泣いてました。
このあとめいちゃんの告知タイムをしてから『おんなじキモチ』へ。
サビのフリまねで盛り上がりました。
ラストは『頑張っていつだって信じてる』で盛り上がって終了となりました。


楽しかった!
このツアーでdreamのカバーが聴けるとは思ってなかった。
盛りだくさんだったし大満足でした。
次はいつ見れるかわかりませんが楽しみにしてます。
完全燃焼しました。