shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

レ・ミゼラブル@帝国劇場

今、福島駅行きのバスの中です。
今日は帝劇でレミゼを観てきます。
レミゼでソワレを見るの、初めてかも。
お目当ては知念里奈さんと吉原光夫さん。
今日のキャストは以下の通り。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:川口竜也
エポニーヌ:笹本玲奈
ファンテーヌ:知念里奈
コゼット:若井久美子
マリウス:原田優一
テナルディエ:KENTARO
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:野島直人

楽しんできます。


キャスト表。



いやぁ最高でした。
新演出になって不安な部分もありましたが、それがほとんど気にならないくらい良かった。


吉原バルジャンは動作は大きいけど優しいバルジャンで2年前よりもより好きになった。
『彼を帰して』はすごく歌い上げてて感動しました。


知念ファンテは強いファンテーヌに変わってました。
『夢やぶれて』は急に始まります。
歌い方のアプローチを変えてきた感じ。
良かったです。


笹本エポはエポとしては初めて見たけどうまいね。
『ON MY OWN』は感動しました。
『恵みの雨』も良かった。


森マダムは以前よりアドリブが少なくなって良くなった。
原田マリウスも以前見たより好印象。
KENTAROテナははまり役かも。
野島アンジョはマリウスよりこっちの方がいい。
川口ジャベは良かった。
若井コゼはなかなかでした。


本当に良かった。
ただ年号と場所の表記がなくなったのは残念。
それ以外はほぼ満足です。
次は来月。
楽しみです。