shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「I」@セキスイハイムスーパーアリーナ

今、仙台行きのバスの中です。
今日はいきものがかりを観てきます。
それにしてもすごい雨!
少しの距離でTシャツとズボンがびしょびしょ。
バス停から結構歩くのですごく心配。
雨が弱まってくれることを願います。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.123〜恋がはじまる〜
02.気まぐれロマンティック
03.マイサンシャインストーリー
04.風が吹いている
05.あしたのそら
06.なんで
07.恋愛小説
08.月とあたしと冷蔵車
09.東京
10.MONSTAR
11.ぱぱぱ〜や
12.うるわしきひと
13.キミがいる
14.笑ってたいんだ
15.笑顔

Encore
16.じょいふる
17.ありがとう
18.ぬくもり

雨は仙台に着いたら上がってました。
今日は仙台駅からのシャトルバスの列が長い。
利府駅までJRが運転見合せだったらしい。
「タオルだけの人は中で買える」と聞いたのでとりあえず中へ入る。
でも売り子が来ない。
しょうがないので後で買うことに。
席はアリーナ23列のど真ん中。
今回は貸し出しアイテムとしてフリフラがある。
簡単に言うと無線で色を変えられるLED。
演出としてはなかなかいい。
スタンドを見てるとエリアごとで色を変えたりしてるのがわかる。


ライブは『あしたのそら』のアイリッシュ感がすごく良かった。
『恋愛小説』『ぱぱぱ〜や』の歌謡曲テイストもすごくいい。
センターステージで歌った『月とあたしと冷蔵庫』はハーモニーの厚さに感動。
もう1曲センターステージで歌った『東京』も素敵だった。
うるわしきひと』のイントロが本間さんがサポートに入る前のライブアレンジに近くてそっち方が疾走感があって好きだったから嬉しかった。
間奏のストリングスがいきものまつりのアレンジでテンションも上がった。
んで感動で泣きそうになったのもこの曲。
改めて大好きなんだなと痛感した。


ライブは3時間弱。
煽りを「東北」に統一してくれて嬉しかった。
今日のライブは熱かったね。
それがメンバーにも伝わってよかった。
またライブを見に来たいと思います。
楽しかった!